※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

妊活で排卵日予測をし、タイミングをとる方法が効果的かどうか知りたいです。基礎体温は難しく、排卵検査薬は高いので使わないです。

旦那と、今月は妊活がんばろうという話になりました!💡
そこで、ルナルナの排卵日予測の前後1週間、一日置きにタイミングをとろうということになったのですが…このやり方で妊娠の確率はあがりますか?
基礎体温は私の性格上無理そうで、排卵検査薬は高かったので今回は使わないことにしました。
無知ですみません、教えてください🙇‍♀️

コメント

チョコ

ちなみに、前回も前々回も、ルナルナの予想より1週間生理が遅れました💦

おはる

私もルナルナで2人目を妊活中です。
いま二周目です。
そろそろ2人目が欲しい(*ノωノ)

1人目はルナルナで排卵日を狙い
授かりました。1日のみでした。


ラルーンも使ってましたが
ルナルナの方が私には合っていました。

排卵検査薬は使った事ないですが
何度かリセットしたらやってみようかなって感じです。
高いですよねー
5本入りでも結構しますよね(*´д`*)

2人目はできにくいとかいいますし
不安になっちゃいますけど
無理せずストレスためずに
がんばりましょうね❤︎

  • チョコ

    チョコ

    ルナルナで一日のみ、ほんとにどんぴしゃりだったんですね!😊ラルーンも使ってる方多いですが、合う合わないはやっぱり人それぞれですね💡

    そうなんです、高くてびっくりしました…!
    私も年末からゆるく妊活はじめたので、もう少しリセットしてからでもいいかなって思ってます😭でも妊娠検査薬は何本も使ってるんですけどね😭笑

    ありがとうございます、頑張りましょう🎵

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

生理周期がきっちり決まってるならルナルナでも合ってると思いますが結構ズレます😓
でも1日おきにタイミングとれば確率は充分です(^ ^)

  • チョコ

    チョコ

    やっぱりズレますよね😅💡
    一日置きで充分なんですね!ありがとうございます💕これで頑張ります!

    • 2月11日
琉ママ104

ルナルナとラルーンで管理してます!
生理周期も毎回正確ですが、、なかなか妊娠出来ないので病院に行き始めました!
病院で卵胞チェックして貰って出た排卵日予測とサイトの排卵日予測では2日ズレてました、、
ので、前後1週間のタイミング取るのでしたら確率上がりそうですね!!
頑張って下さい🎵

  • チョコ

    チョコ

    ラルーン、よく聞きます!やっぱりルナルナ一本だと不安ですよね💦
    病院行くのが1番正確ですね💡
    これでやってみてなかなかできなかったら病院行ってみます🎵

    • 2月11日
snoopy

ルナルナ結構ズレますね…
排卵後のタイミングは子宮を収縮させるからあまりしない方が…って方もいますよね😥
本当かわかりませんが。
まだ余裕があるならそこまで気合い入れて体温とか検査薬とかしないで夫婦のタイミングでもいいのかもしれませんね😊

  • チョコ

    チョコ

    やっぱりズレますよね💦
    子宮が収縮って説は知りませんでした!
    息子の幼稚園入園のタイミングと里帰りがかぶると嫌なのでなるべく早く2人目欲しいんです😭だったら基礎体温と検査薬は必須ですよね😭

    • 2月11日
はな

ルナルナの排卵日予測が
一週間程遅かったので
あまりアテにしてなかったです( ̄∀ ̄)
ラルーンは排卵日バッチリ当たってて
それで二人目妊娠しました!!

  • はな

    はな

    ちなみに、基礎体温測って排卵検査薬もしたら排卵日ももっとわかりやすいですよ( ¨̮ )

    • 2月11日
  • チョコ

    チョコ

    ラルーンでバッチリですか!!ラルーンやってみようかな…💡✨
    基礎体温と検査薬、やっぱりしたほうがわかりやすいですよね、今月これでダメなら来月から考えます😊

    • 2月11日
re.mama

私はルナルナは排卵日ズレてたので
他のアプリ併用して基礎体温も測って
1日置きのタイミングで1人目も2人目も授かりました😅

  • チョコ

    チョコ

    やっぱりルナルナズレてる方多いですね💦
    一日置きのタイミングで授かられたとのこと…私も今月これでダメなら基礎体温も始めてみます💡✨

    • 2月11日
ひいちやん

わたしもルナルナで1発でした☺️💓
一日置きだと確率アップすると思います!

  • チョコ

    チョコ

    ルナルナ一発、すごいですね!羨ましいです😊💕
    ありがとうございます、今月は一日置きでやってみます🎵

    • 2月11日