※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で早産した経験者です。二人目は心配ですが、入院費用や早産のリスクを考えると不安です。二人目の経験を教えてください。

カテゴリー違ってたらすみません😥
妊娠高血圧症候群だったため、息子は36週入ってすぐに産まれました😰(予定日より1ヶ月早く&その前からずっと入院してました💦)

同じく妊娠高血圧症候群だった方、二人目の時はどうでしたか?もっと早かったでしょうか?

入院費用や早産などの事を色々考えると二人目が全く考えられません…(;_;)

コメント

もも

すいません🙇‍♀️
2人目いませんが、妊娠高血圧症で私も36wで予定日より1ヶ月早めのお産しました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

最近、2人目がそろそろ欲しいなって思い、息子を産んだ病院に筋腫(妊娠前からありました)の様子を診てもらうついでに相談しに行きました。

1人目妊娠高血圧症だと2人目もほぼ高血圧になると思ってていいと思いますと言われて(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも、高血圧が妊娠後期になった場合は、妊娠高血圧症の中でも軽い方なのでもう妊娠はやめてください!ってこちらから止める程ではないですよ。
と言って頂きました。

1人目のお産でもう出産なんてしない!ってあれほど思ったのに最近やっぱり2人目が欲しいって思い始めちゃいました(o´罒`o)

回答にならないコメントしてごめんなさい🙏

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    やっぱり二人目も高血圧避けられないですよね😢💦💦
    出産のこと考えると怖くてなかなか難しいなと思っちゃいます⤵⤵

• 2月11日
  • もも

もも

血圧計どれくらいでしたか?
    私はもともと低くて、後期に入り外で大量に顔から出血してしまって救急車🚑でした。
    怖すぎますよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月11日

元々少し高めなのでなおさら怖いです😢💦💦
    それは怖い思いしましたね(;゜゜)💦

• 2月11日
🌼

こんばんは✨
二人目を11月に出産しました☺︎

私も一人目の時に重症妊娠高血圧症候群になり、入院していました!
その後誘発分娩にて出産しました!

二人目は一人目よりも早い段階から血圧は高め(120〜130台)を推移しており、予定日も近いし誘発分娩しようと入院したところ、安静が良かったのか血圧が正常値に戻りました!なので、退院できました☺︎
一人目の時になっていると、リスクは高くなりますが、初産の方がなりやすいとも言われてます!
上の子がいるとゆっくりも出来ないしイライラもするので、身体には良くないですが、、リスクがあるというだけで、私のように必ずなるとは限りませんよ🙂

一人目の方がなりやすいんですね!😨💦💦 入院辛くて二人目なんて無理無理…とも思ってましたが、そんな深刻に考えなくてもいいんですね😓

• 2月12日
ぽんちゃん

ひとりめのときに、重度の高血圧症になり、36週での出産でした!
二人目は初期から血圧がたかく、循環器にも通いながら慎重に見ていただき、今回は早めに入院し、血圧が上がらないように管理してもらいました(*´∀`)
おかげで、今回はそこまで血圧があがらないまま、37週を迎え、帝王切開で出産できました😍🎵
意外となんとかなります☺❤わら

もともと高血圧ってわかっていた方が覚悟(???)出来ますね💦
    何とかなるとのことで一安心しました😆💕ありがとうございます✨

• 2月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

確かに!それに先生もわかっていて初めから対処もしてくれるので、ある意味安心です😲❗
    おかげで、毎週のように病院にいってましたが、、、わら

• 2月13日

そうですよね🙌🎵 入院はつらかったですが…⤵
    お子さんいて、病院通うの大変ですね(泣)

• 2月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

入院つらいですよね(;o;)
    まして上の子いると特に辛いです😵わら

• 2月13日