※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
子育て・グッズ

連休中に夜間断乳予定。赤ちゃんが泣いている。我慢できるか心配。辛い。今日は授乳してもいいかな。明日から再挑戦。

この連休中に夜間断乳予定してます。

もう2時間泣いてる😅
こんなに我慢させて本当に寝るようになるのかな?
ぱいぱいママ〜ってひたすら泣いてこっちも辛いよ〜〜

もう今日はあげちゃおうか、、
明日から頑張ろうかな😭

コメント

甘党🐽🍰

本気で辞めたいのであればやめるならやめるとスパッと辞めたほうがいいと思います😊
中途半端に辞めてしまうほうが可哀想かと💦
うちは辞めるのに4日くらいかかりました💦

• うなぎ

うなぎ

コメントありがとうございます!
    ですよね、今の泣きを無駄にしないように頑張ります😭😭
    やはりそれくらい覚悟ですよね、、、💦

• 2月11日
きゅー

断乳するのに理由があったのであれば頑張りましょう!!
うちも保育園行くのに11ヶ月で断乳しました。夜中何度も心折れそうでした。一緒に涙流しながらねんねだよ〜って言って、部屋中ウロウロしたりしてました。
私もこんなんで本当に寝るようになる?ご飯食べてくれる?って思いましたが、3日後には一度も起きずに寝てくれるようになりました!
うなぎさんも頑張ってください!

• うなぎ

うなぎ

最近夜中に2時間ほど覚醒することが増えて来てお互いのいい睡眠のため、体力的にキツイため夜間断乳決意しました😣
    うちの子も食が細くて夜間断乳してから増えればいいなって思いもあります。
    やはり3日間が山場ですよね😭
    娘と共に頑張ります!

• 2月11日
  • きゅー

きゅー

断乳するときは家事ある程度サボって、日中いっぱい遊んであげましょう♪夜辛い思いさせてますし、疲れて寝てくれるかもですし、お腹も減って食べてくれます!
    乗り越えればお互い良い睡眠が出来ます!!
    ベストアンサーありがとうございます😊

• 2月11日
  • うなぎ

うなぎ

昨日はなんとか耐え、今日一日娘と二人して常に欠伸、午後なんて眠過ぎて白目むいてました(笑)
    あと2日頑張ります😂

• 2月11日
kokoro

初日はきついですよね(>_<)けど私は心を鬼にして乗り切りました!!3日くらいしたらトントンで寝るようになりましたよ!辛いですが頑張って下さい✨

• うなぎ

うなぎ

3日が山場だと聞いて覚悟はしてたものの、すがりついては泣いて叫んで今では遊び始めてるし夜間断乳ってこんなものなのか?と疑問が生まれて来ました(笑)
    また泣いても心を鬼にして頑張ります😭😭

• 2月11日
がちこ

本気で辞めたいのなら心を鬼にして泣かれてもあげない!って決心しないと辞めれないですよー(;∀;)そこで折れてあげちゃうとまたお互いがズルズルいっちゃいます💦自分も心を鬼にして辞めたんですけど夜泣きがだんだんなくなりました😆友達も夜間断乳頑張って辞めたら嘘みたいに夜泣きがなくなったっていってましたよ😆でもおっぱいが追いつかないみたいで搾乳してるみたいですけど💦

• うなぎ

うなぎ

昨日はあげずに何とか寝かしつけることが出来たのでまた今日明日と耐えるの頑張ります。
    我が家は夜泣きと言うかパッと目が覚めてなかなか寝付かないのがキツくて😓
    今日もちょっとでも長く寝てくれること祈るばかりです💦

• 2月11日