※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る~ゆる
雑談・つぶやき

4月から息子が幼稚園へ。今、反抗期真っ只中でイライラすることも多く…

4月から息子が幼稚園へ。
今、反抗期真っ只中でイライラすることも多くなったけど、やっぱり寂しいです(;_;)

産まれてから今までずーっと一緒、息子と同じ時間を一緒に過ごしてきたから知らないこともなかったけど、これからは私の知らない時間も増えて嫌なことだって楽しいことだって、その場にはいられない悲しさが今あります(>_<)

出産するまでは幼稚園教諭をしていたので、集団生活の素晴らしさ、大事なことだというのはもちろん分かっています。でもやっぱり1番の話し相手であり遊び相手であり、今日のお昼は何にしようとか今日はどこにいこうとか、そういう毎日がなくなってしまうのも寂しくて(;_;)

今、息子の寝顔をみてたら急に込み上げてきました( ̄ー ̄)
沢山お友だちを作って、色んな経験をして大きくなってくれ~~~(;_;)(;_;)(;_;)
お母さんも一緒に成長しなくては!

コメント

。

うちも4月から娘が幼稚園です。
確かに確かに( ; ; )!と思いながら読ませてもらいました( ; ; )泣けてきました( ; ; )
毎日一緒にいるのが当たり前だったから、本当に寂しくなりますね。
普段はイライラすることもあるけど、幼稚園に通うまでの残りの日々をもっと大事にしたいなと思いました( ; ; )

• る~ゆる

る~ゆる

同じ方がいて嬉しいですー(>_<)
    ほんと当たり前だったことから少しずつ環境が変わるのは子供も親も戸惑いますよね....。
    現在は週1のプレに通ってて息子も幼稚園というのはママと離れるということを理解してるので尚更甘えがすごくて頻繁に「ママだいすき~」と言うようになって余計寂しくなってしまってます(;_;)(;_;)

• 2月11日