※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンルン
お出かけ

主人も私も実家が遠く、帰省の際にお互いの友人達とも会うのですが、帰…

カテ違いだったらすみません💧
主人も私も実家が遠く、帰省の際にお互いの友人達とも会うのですが、帰省中なので私の友人達に主人も、主人の友人達に私も会ってご飯を一緒に食べています。
主人の友人達には、たまに帰省以外でもわざわざ会いに行く事があるのですが、飛行機移動の距離で必ず1泊になり、小旅行を兼ねて私も一緒に行きます。
主人の友人達がその事に疑問を持っているようで、私も主人も当たり前だと思っていたのですが、先日「普通友達に会いに来るのに嫁さんと子供連れてこないだろ?」と言われたようで、驚きました。
明日からまた1泊で会いに行くのですが、飛行機もホテルもとってしまった後だったので、そのまま予定通り私も息子も一緒に行きますが、その言われた事が引っかかっており、行くのに気が乗らなくなってしまいました。
いつも会うと気さくに話してくれるし、私にも親切にしてくれる人だっただけに、ショックというのもあります。

皆さんは、遠方のご友人に会いに行く際、ご家族で行かれますか?ご主人だけ行きますか?

コメント

basil

一緒に行ったこともありますが(新婚の頃、紹介のためとか)、基本は本人だけですね。
友達からしてみたら、相手の配偶者がいたらリラックス出来ないし、話したい話も出来ないと思うので。

• basil

basil

一緒にその現地には行っても、御飯の時間は別行動します。

• 2月11日
  • ルンルン

ルンルン

やっぱりそうなんですねー💧
    確かに…気を使いますよねぇー。

• 2月11日
  • basil

basil

相手から誘ってくれたのなら行っても良いと思いますが、自分達からは言いません。連れてって良い?と聞かれたらダメとは言えないと思いますし、そこは気を使った方が良いと思います💦💦

• 2月11日
  • ルンルン

ルンルン

そうなんですねー💧
    確かに…ダメとは言えないですよねー。
    コメントありがとうございます😊
    ご飯は別行動しようかなぁー。

• 2月11日
102

一緒に行っても、自分たちはホテルで待ってるかな〜…時々だったり、少しの時間だけなら参加したりしても、ずっといられると、せっかく女同士、男同士の会話できないかな…と。

うちは、2人とも地元なのでよくお互いの友人たちとバーベキューや飲み会しますが。遊ぶときは別々で、家族づれの時は相手も家族連れです。

• ルンルン

ルンルン

そうなんですねー。
    私の友人達は旦那さんも来て来てー!と言ってくれて、男性は主人だけというのがいつもなんですが、皆んな気にしていないので、それが当たり前だと思っていました…。

行くといつもずっと友人達と一緒なので、途中でホテルに帰ろうかな…。

• 2月11日

元々友達なら会ってもおかしくないと思いますが、そうじゃないならわざわざついて行ったりはしないですね。
なんで付いてくるんだろうって思います。

• ルンルン

ルンルン

やっぱり…そうなんですねー。

• 2月11日
しー

私も実家が遠方で、飛行機で里帰りしますが、、、友人と会うときは、友達の旦那が来るときは自分の旦那も連れていきますが、基本は旦那は連れて行きません。久々に会うのに、旦那を連れて行くと気を使うし、色々深い話も出来ないし…

旦那は、私が友人と会ってる間は、私の両親と一緒に出かけたりしてます。両親と仲良くしてくれてるので、旦那を一人実家においていっても何も言われません(笑)むしろ、俺がいたら話したいことも話せないだろうから言ってきていいよ〜的な感じです😅

• ルンルン

ルンルン

旦那さん1人でご両親と過ごせるの良いですねー👍
    うちはダメで…。
    両親の元に居てもらうより、友人達のところに来てもらう方が私も気が楽で…。
    主人も両親のところに1人で居るのは、居づらいようで…。
    ご両親と仲良くできるご主人、羨ましいです。

• 2月11日
ミッチー

私の実家が遠方で、たまに帰省した際に友人とも会いますが、夫を連れて行こうと思わないです😅
私は友人とひさしぶりに羽を伸ばしておしゃべりしたいので。
逆に友人が連れてきたら、なんだかなーと思います(すみません💦)
ただ、結婚式に来れなかった友人に会いに行ったときに、夫を紹介することはしました。
でも、それ一回きりです。

• ルンルン

ルンルン

やはりそうなんですねー💧
    私の友人達は連れて来てー!と言ってくれるので、良いのかと思ってました。
    私も主人がそこに居る事に抵抗はないのですが、友人達はそうは言っても、気を使って言ってくれてるだけなのかもですねぇー💦
    気づきませんでした😰

• 2月11日
  • ミッチー

ミッチー

ルンルンさんの友人ならいいかもしれませんが、旦那さんの友人方がたまには男同士の話をしたいのではないでしょうか😃?
    また、友人方が妻子同伴なら、家族ぐるみのお付き合いもできていいと思います。

• 2月11日