※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
子育て・グッズ

保育園用の服に名前をどう書くかアイディアを求めています。アイロンシールや縫い付けなどの方法以外で、良い方法はあるでしょうか?

保育園準備についてアイディアください💦

今日、保育園の入園前説明会に行ってきました。

準備すべきグッズを教えてもらって、オムツや布団などに名前を書いて持っていくのは覚悟していたので驚きはなかったんですが…

「洋服には、背中の部分に大きく書いてください」
とのことで。。

今持っている服は保育園用になんてできない‼︎ と思ってしまったので、新たに安いのを買って名前をつけようと思っています。

そこで、背中には、どのように名前を書くのがいいか、アイディアをいただきたいと思っています。

自分の考えられる限りでは、
1️⃣アイロンシール?みたいなものを貼って書く
2️⃣ゼッケンみたいに白い布に書いて縫いつける
くらいです。。

アイロンだと取れなくなったら嫌だし、縫いつけるのは膨大な時間がかかるし…
何か良い手段はないでしょうか???💦

コメント

ポムポム

こんばんわ。私は息子の保育園の物に名前スタンプってあるんですがそれを使っています。色々名前書くのが大変だったので名前スタンプを使うと楽と思います。簡単には消えないから気に入ってます

• ムグ

ムグ

ありがとうございます!スタンプ、便利そうですね✨おむつにはスタンプしようかな、と思っています。が、洋服の背中には大きく書かないといけないので、スタンプだと小さくてNGになってしまいます。。
    背中に大きく、ってのが、難しすぎます😭

• 2月11日
KEI☆

そんなに大きく書かないとダメなんですね🤔💦

私の所はとりあえず名前を書いてればいいので
西松屋とかに置いてると思うのですが
アイロンでつけれる
テープ状にくるくる巻かれた
アイロンシート?
デカさはマスキングテープぐらいの
やつがあって毎回ワッペン買うのも
面倒なので好きな大きさに
切れるし名前書いて切って
アイロンで付けてみたいな感じにしました!
コスパ的にも良いですし
剥がそうとしたらすぐに
剥がせますし🤗

でかく書かないとダメなら
少し小さいかもしれませんが
サイズも大きいのがあったはずです😂

• ムグ

ムグ

ありがとうございます!
    西松屋のアイロンシート、とてもステキな情報、助かります!剥がせるのもポイント高いです✨
    ちょっと見に行ってみます❤️

• 2月11日
とらきち☆

背中にとか…嫌ですね😅
うちは、保育園用はベルメゾンとユニクロで買ってますが仕方ないのでそれに名前書くと思います。

途中で服も追加が必要だし、忙しいから急に買って一回洗ったのに張り付けたりする時間がないですー😅

ちなみに、西松屋とかの服も何回か買ったことありますが、ネットな入れていても毛玉ができたので毛玉とりする時間もあまりないくらいです(((^^;)

毛玉ついたままとか絶対着せたくなくて…( ̄▽ ̄;)
それくらい時間がなくなりますー(笑)

• ムグ

ムグ

ありがとうございます!
    背中、めっちゃ嫌です。囚人みたいですがいっそ背番号にしてもらったほうがマシです笑
    もう直に書いちゃいますか?
    途中で追加、うちなら絶対ありそうだから、時間なくなる感じすごく想像できます💦

西松屋では肌着以外の服って買ったことなかったですが、毛玉できやすいんですね🤔
    ユニクロは御用達ですが、ベルメゾンは見たことなかったので、見てみます!

• 2月11日