※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーよん*
家族・旦那

生後3ヶ月の息子が烏龍茶を飲みました💦💦🎂今日私の祖母息子からしたら曾…

生後3ヶ月の息子が烏龍茶を飲みました💦💦🎂

今日私の祖母
息子からしたら曾祖母のお見舞いに行きました

みんながおやつを食べている様子を見ている
息子が食べたそうにしていたので
曾祖母がコップに入った烏龍茶を飲ませました。
渋そうな顔して、ベーっと出しましたが
大丈夫ですよね??

私より長く生きている人がすることなので
大丈夫かとは思うのですが…
私自身少し過保護で神経質になってしまっているので
今まで母乳、ミルク、白湯しかあげてこなかったので
大丈夫なのか心配になっています


今のところ特に変化はないです。
むしろいつもより機嫌が良かったです💦

コメント

りらっくま

母親の許可なしになんでも口に入れるなんて恐ろしいですね😱
きつくきちんと言っておいた方がいいですよ😱
大丈夫かどうかはわたしはわからないのでコメントできませんが😭
今後ないよう、きちんと伝えた方がいいと思いますよ😭

  • あーよん*

    あーよん*

    今後気をつけますね💦

    • 2月10日
deleted user

烏龍茶飲んでも人間死なないので大丈夫ですよ!

次から気をつけてれば大丈夫だと思います😊❗️

  • あーよん*

    あーよん*

    心配していたので
    少し気持ちが楽になりました☺️

    • 2月10日
ショコラ

ちょっとくらい飲んじゃったかもですが、大丈夫だと思いますよ!

でも、烏龍茶などカフェインが入っている飲み物はまだ赤ちゃんには負担になるので、あげない方が望ましいと思います。

あと、コップに入った烏龍茶は、誰も口をつけていない状態であげたのですか?

やはり、口の中はバイキンやウィルスがたくさんなので、間接でも辞めた方が良いですよ!

  • あーよん*

    あーよん*

    確か、私が飲んでたコップだったと思います……💦

    今度から気をつけます!

    • 2月10日
Mint

烏龍茶はカフェイン入ってるので、良くはないですが飲んでしまった事はどうしようもできませんしね😭

  • あーよん*

    あーよん*

    口をつけてベーっと出したので
    量的には少ないですが
    今度から気をつけます💦

    • 2月10日
deleted user

烏龍茶自体は一回飲んでしまったくらいなら問題ないと思いますよ^_^

  • あーよん*

    あーよん*

    良かったです😂

    • 2月10日
なな

赤ちゃんはまだカフェインを身体で上手に分解できないからよくないんですよ!
だから少し興奮状態にあったのかもしれないですね😅
でもそれだけでたかがお茶ですから、私なら気にしないです!

  • あーよん*

    あーよん*

    だからいつもより機嫌が良かったのですかね💦💦
    私が気にしすぎなところもあるので…
    たかがお茶ですもんね!

    • 2月10日
ねむねむ

神経質すぎないですよ!

今後、祖母には息子さんを近づけないようにしたほうがいいかと💦
それか一秒も目を離さないようにしないと、
何食べさせられるかわかりませんよ!
悪気ないのがいちばんたち悪いですから…。

  • あーよん*

    あーよん*

    ねむねむさん
    今後気をつけますね😂💦💦ねむねむさん
    ねむねむさん

    • 2月11日
おもち

赤ちゃん用の麦茶をあげてますが、空腹時なら飲みますが、お風呂上がりなどはにがっ、まずっ、おえっ😭って顔して飲みません😂

全然減らないので、かわりに飲みましたが、やはりわたしたちが飲むものよりずいぶん薄味でした
赤ちゃんからすれば、烏龍茶とっても苦かったと思います😢そりゃぺっ、ってしちゃいますよね😂
身体に害はないですが、みなさんおっしゃるように何も言わずに飲ませることがちょっとヒヤヒヤしますね😢💧

これから暑くなると、お茶も飲むことが増えるだろうし、ミルク前にすこーしずつベビー麦茶を飲ませて慣らせるようにするつもりです🤗

  • あーよん*

    あーよん*

    もうお茶をあげられているんですね!
    暑くなってくると
    水分補給がひつようになってきますもんね☺️

    • 2月11日