※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

手作りスタイを手縫いで考えている初心者です。ワンタッチスナップボタンを使うためのハンディプレスに悩んでいます。マジックテープは手縫いでも簡単に付けられるでしょうか?

初心者ですが手作りスタイを作ろうと思っています!
ミシンはまだしばらく買わない予定なので、
全て手縫いで考えています!
買った本だと留め具が ワンタッチスナップボタンを使うみたいで、よく調べてみたらその時に使うハンディプレスが1700円ぐらいするので、ちょっと渋っています😂
ゴムやリボンのデザインも考えてますが、ボタン式にしたい時は そのワンタッチスナップボタンがおすすめですか?
マジックテープは手縫いでも簡単に付けられますか?

コメント

ぽこ

私ではないのですが、母親がスタイ作ってくれました\(ˆoˆ)/
ボタン式ではなくマジックテープですが、簡単につけてましたよ🙆‍♀️
だらだらやりながらでも、半日かからず終えてました✨

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!初心者でも上手くできますかね(><) でも挑戦してみる価値ありそうです❣️

• 2月10日

私も手縫いでしてます!スナップボタンで、手だけでつけれるやつありますよ!☺️♥️
手芸屋のはハンディプレス使うやつより入ってる個数少なかったりしますが、、メルカリで大量に売ってる人います♡
マジックテープは固いしかなり縫いにくいです(T-T)

退会ユーザー

これです(o^^o)

• 2月10日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

写真までわざわざありがとうございます!そうなんですね!!😳 なんて便利なんだ…😭💖 それ使うことにします!!

• 2月10日

退会ユーザー

スタイ作るの楽しいですよ〜😆💓💓かわいいの作ってください🎀✨✨

• 2月10日
ぱるこ

スナップボタン使ってますが、取り付け楽ですし、使うのも楽ですよ!
マジックテープは手縫いでも付けられますが、実際に使うときに髪の毛挟んじゃったりすることもあるので…
ただ、サイズ調整はマジックテープの方がやりやすいので、一長一短ですね😅

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!女の子の予定なのでたしかに髪の毛危ないかも😵 スナップボタン2個つけて調整できるようにしたいと思います❣️

• 2月10日
にこ

ハンディプレスなしで手でパチンととめられるボタンもありますよ。
マジックテープも簡単に縫えますが、赤ちゃんはずしちゃうので、ボタンがおすすめです。

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!他の回答者様も答えてくれて知りました😳 それ探してみることにします❣️

• 2月10日
Lthe

手縫いでスナップボタンで作りました。今は器具なしで、手でバチンとつけるタイプが手芸屋さんにありますよー!私はそれで作りましたよー!
マジックテープでもできますが、寝ちゃったときに取ろうとしたらベリッという音で起きることがありました…

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!器具なしのものがあるんですね😭💖 それ探してみることにします!! たしかに、マジックテープだと音気になりますね💦

• 2月10日
こ

片方にボタンを付けて
もう片方にループという紐を付けてみても簡単に仕上げられると思います!

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!なるほど😳 ボタンなら家にたくさんあるのでそちらも参考にしてみます❣️

• 2月10日
なすたろ

手でつけられるスナップボタンが、セリアにあった気がします!

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!手でつけられるタイプのあるみたいですね😳💖 まず100均探してみます(*^^*)

• 2月10日
しょーちゃん

自分も手縫いで作ってます✨マジックテープは手縫いだと結構めんどくさいのでスナップか、私はボタンとゴムで止めてます💡

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!そうなんですね😭 マジックテープだと固いみたいですよね💦 ボタンとゴムも参考にします!

• 2月10日