※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

産後うつの可能性があり、症状として頭痛や目眩、食欲不振、感情のコントロールが難しいなどがあります。旦那や父親との関係にストレスを感じ、孤独や死にたいと思うことも。引きこもりが楽に感じる状況です。

産後うつかもしれないって思ってる以上は違いますかね?
症状的に…。
・数時間による右脳の頭痛
・立ち上がると目眩がする
・食欲がわかない
・旦那への、嫌悪感
・口数が減る
・誰とも会いたくない
・喋りたいと思えない
・からかわれるとすぐにイラつく
・笑うことが少なくなった
・感情のコントロールができない
・すぐに泣く
・一人でいたい

今は旦那と父親と一緒に暮らしてます。
父親には甘えっぱなしでもう迷惑はあまりかけられません。
旦那に何か言われるたびいらつきます。
頭痛がとにかくおさまりません。
生後もうすぐ二週間になります。
とにかく放っておいて欲しいです。
つらい。
死にたい。
何も考えたくない。
当たり前のことは全部やってる。
お節介の言葉もいらない。
性欲を変わらずぶつけてくる旦那が嫌。
子供はかわいいけど…。
出産後は幸せな日々が待ってるなんて嘘。
母親は泣いちゃダメなの?
ならどう感情を出せばいいわけ?

引きこもってた方が楽

コメント

まゅみん

不眠とホルモンバランスが崩れてるのはあるかな😔
泣いて良いんですよ。私も無性に泣きたくなって泣いてました……。
自分の感情のコントロールだけならもう少しで落ち着きます‼︎
でも赤ちゃんのお世話が疎かになってくるなら保健センターに相談して下さい‼︎