※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

10ヶ月でまだずりばい・ハイハイしてないお子さんっておられますか(・∀・;)!?

10ヶ月でまだずりばい・ハイハイしてないお子さんっておられますか(・∀・;)!?

コメント

s。💓

してなかったです、11ヶ月でズリバイでした

• R

R

そうなんですね(゜▽゜*)
    今日、後期健康検診行った際に先生に「ちょっと遅いね」って言われたんで、気にしちゃって…(´;ω;`)

• 2月10日
  • s。💓

s。💓

たしかに遅いです。私もはっきり遅いと言われた身なので😅
    先生に紹介してもらって発達の病院通ってました。
    1歳でハイハイして、一歳半で独歩です。
    心配なら紹介状のこと相談してみてもいいと思いますよ

• 2月10日
  • R

R

単にずりばいやハイハイのやり方が分からなかったとかやる気がなかったとかではなく、発達障害とかの病気だったんですか?

• 2月10日
  • s。💓

s。💓

うちは、血液検査でウイルス感染がわかりましたが、胎児の時感染したのかそうでないのかがわからなくて
    1歳半で独歩がなければ若しかしたらって言われてました
    結局歩いたのでその可能性も消え、言葉の理解、発語も少なからずあるので大丈夫になりました
    やり方がわからないというより、やる気の問題だとは思いますが、全てがそうであるとは限らないので。
    おすわりはしますか?1人で。

• 2月10日
  • R

R

そうゆう場合もあるんですね!?
    なんだか心配になってきました。

寝返りとお座りが出来ます◎

• 2月10日
  • s。💓

s。💓

有り得なくはないですね😅
    お座りが1人出てきているのであれば基本的な動きはできてるので大丈夫だと思いますよ
    あとはつかまり立ちから伝い歩きができるようになればいずれ遅くても歩くことは出来ると思います。

• 2月10日
  • R

R

今度支援センターに相談しに行ってきます(^o^)
    相談にのって頂きありがとうございました\(^o^)/

• 2月10日
あぴこ

まだしてませんー(T_T)
この前小児科の先生に「同じ月齢の8割から9割の子はつかまり立ちしてるよ」と言われました…
子どもの成長はそれぞれと言いますが、心配になりますよね💦

• R

R

ですよね💧
    私の子、寝返りとお座りしかまだ出来なくて…

• 2月10日
  • あぴこ

あぴこ

うちもです💦
    上の方のコメント見て私も相談してみようかなと思ってきました!
    小児科の先生には1歳までに伝い歩きできなかったら教えてと言われていて、それまでは考えすぎないようにしようと思ってましたが(´・ω・`)

• 2月10日
  • R

R

1才までにはだいたい皆足並み揃うと思っていて、あと2ヶ月しかないのに大丈夫!?って不安になってきますよね💦

• 2月10日