※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

出産後にイライラや寂しさを感じ、急に泣きたくなったりむかついたりして、マイナス思考が増えています。ストレスが溜まっている可能性があります。外に出ることもなく、気持ちが落ち着かないようです。

出産して、嬉しいはずなのに
旦那にたいしてかなりイライラと寂しさが混ざって
訳分からず急に泣きたくなったりむかついたりで最近おかしい。。くだらないささいな事ですらイライラしたり。。
マイナスネガティブ思考に考えてしまう事が多いです。
性格がだいぶ変わったような気がします。

ストレス溜まってるんでしょうか?
日が明けるまで外にもでていないので、、

コメント

桜

産後のホルモンバランスの崩れなどでマタニティブルーかもしれないですね(;o;)
わたしも突然涙が出たり、イライラしたりしました!
少しだけ親や旦那に子供を見てもらって、近所のスーパーやコンビニに1人で行くだけでもリフレッシュになりましたよ😊✨

• あ

今日美容院にいってきました!
    が、気分転換になりましたが、ストレスが消えたかと言えばそおでもないです笑

• 2月10日
あ

得に旦那に。。言い返さないと気が済まないです。。

叶蒼mama💋

私もそうでした😭
最初は実家に帰っていたので大丈夫でしたが家に帰った途端なにもかも上手くいかなくなりました😣

• あ

今実家に、旦那が通ってるのですが
    その時点で喧嘩が最近多くて私がいっぽう的にイライラで。。笑

もうイラッときたら言い返さないと本当にイライラ止まらなくてめっちゃ引きずり根に持ってしまうほど。。

• 2月10日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

私の場合旦那の勤務時間が長すぎて朝9時半に家を出て帰ってくるのはいつも日付が変わった頃なので実家にいるときは休みの日しか会っていませんでした、、笑
    私は自分で解決しようとして抱え込んでしまうタイプなのでいつも言い返せたらって思ってました笑

• 2月10日
  • あ

めっちゃ大変ですね( ; _ ; )
    わたしも、来週からそおなります
    休みの日でももしかしたらあえなくなるかもで笑
    旦那のお仕事が忙しくなるので😭

言い返さないと気が済まないですが、言えば余計イライラするので、完全無視でしたw

• 2月10日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

あたしもイライラしてる時は完全無視でしたw
    私がなにも言わないから旦那は旦那でイライラしてたと思います笑

• 2月10日
ちょこ♡

私も出産してすぐそんな感じでした😭
慣れない育児に寝不足、自分の時間はなくなるし余裕なくて…いっぱい泣いたりイライラしたりしてました😣
外にも行けないですしね😭
産後のホルモンの変化もあると思います!!

でも少しずつ慣れて来たら、気持ちが楽になってきましたよ!時間が過ぎれば変わって行くとおもいます😣💓
今も時期的に外には出てないですが、赤ちゃんと楽しく毎日過ごしてます!もちろんきつい時もありますが笑

私はその都度旦那に話したり、母に話したりしてました不安とかイライラとか💦

• あ

話せば、余計イライラしますわたしの場合www

• 2月10日
nao0430

私もそうでした!!
性格が変わったように感じで、それがまた、嬉しいのに‥‥こんな気持ちになっちゃうんだろ‥‥とさらに追い込み上手くいかなくなり‥‥。😥

産後で疲れてると思うので、少し、誰かにベビーちゃんみてもらって、1人で寝てみたり、動けるのであるなら外に出てみる、もしくは誰に話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になると思いますよ!

長々とすみません💦