※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リルリラロ
家族・旦那

仕事もしてて、365日家事(洗濯、掃除、食事)をやられてる方っていますか…

仕事もしてて、365日家事(洗濯、掃除、食事)をやられてる方っていますか?
旦那に言われたんです。やるのが当たり前だって!
本当にそうだと思いますか?1日くらい掃除しなかったり、洗濯しなかったりないですか?
ちなみに、子供2人いて全てあたしが見ています。
旦那はほぼ休みなしで働いています。
やられてる方ってどれくらいいるのか、またそれが当たり前だよって方いらしたら、いろいろお聞きしたいです。

コメント

あゆみ

今、育休中で毎日家にいますが掃除毎日しません!!洗濯も2日に一回です😅

• リルリラロ

リルリラロ

やっぱりやらない時もありますよね!

• 2月10日
鮪

旦那様が当たり前だと思うのなら、旦那様がすればいいと思います😊
お仕事して育児もして家事も完璧って、こっちはロボットじゃないんだぞーって思います!

• リルリラロ

リルリラロ

もうそれで、何回も言い合いになってます。

• 2月10日
aamama

えっ?無理ですよね!
専業主婦でも無理ですもん!そんなの!
ほとんど子供の世話をしてくれてるのなら頑張るしかないですって言ってたかもしれませんが、リルリラロさんが見てるなら無理ですよ!むしろ逆の立場できてから、やってと言ってみるのは?

それかお義母さんは、してたのかきいてみるとか!

• リルリラロ

リルリラロ

旦那が1人暮らしの時は全くやってませんでした。お義母さんは完璧に毎日全部をこなしていたようです😂

• 2月10日
  • aamama

aamama

一人暮らしでやってないのにいうんですか!*笑*
    自分が出来てからいってほしいですね。子供見ながら仕事してやってって言って見たらどうですか?大変さ知らないんですよきっと!

• 2月10日
  • リルリラロ

リルリラロ

そうなんですよーー
    女は出来るでしょな考えです。
    もう何回言ってもお義母さん出してきて、言ってくるんです!

• 2月10日
  • aamama

aamama

逆にお義母さんから言ってもらえるようにしたらどうですか?
    それで、何か言ったらじゃあ、お義母さんにきいたら?っていうとか、、、
    お義母さんは、そんな協力的じゃないですか?┃ョ・ω・`*)*笑*

• 2月10日
  • リルリラロ

リルリラロ

1回だけチラッと言ってもらえましたけど、効き目ゼロでしたね。元々ケンカの話を聞きたくないお義母さんなので、ほとんど事情は知りません。

• 2月10日
葡萄☆

仕事してるので掃除は週末しかしてませんというより出来ないです! 共働きなので旦那の協力がないと全て完璧にやるのは無理です💦

• リルリラロ

リルリラロ

協力して欲しいですーーー!!

• 2月10日
いちご

今は育休中ですが、復帰したら家事+育児はやることになると思います(^^;)ですが、掃除は休みの日だけ、食事もたまには惣菜買いますよ☆
全部完璧にやってたら爆発しちゃいます(T^T)

• リルリラロ

リルリラロ

爆発しちゃいますよね?もう何回も爆発してます😫

• 2月10日
せっか

育休中ですが、仕事してたときは毎日そうじなんてしてません!(笑)そんなする暇ないですよね!
当たり前と思うなら旦那さんがやればよろしいかと...すみません😞
うちの旦那は私が産休入る前に皿洗いだとかはやってくれてました!

• リルリラロ

リルリラロ

ホント旦那にやって欲しいです!

• 2月10日
マツ

今は子育てで仕事してませんが、洗濯は2日に1回、掃除機をかけるのは週1です😁✨
奥さんも働いてるのに毎日掃除しろとかバッカじゃないの?って感じです😊

• リルリラロ

リルリラロ

よく言ってくれました!!同感です。

• 2月10日
Stone

専業主婦で家の中ではダラダラなのに365日はやってないです。
体調や気分などもありますし^^;

• リルリラロ

リルリラロ

気分でやらない時あってもおかしくないですよね?

• 2月10日
  • Stone

Stone

おかしくは無いと思います。いきなり沈んだりするのでやりたくても出来なかったりしますし....^^;

私は夫では無いですが、姉(未婚子なし)に同じような事を言われた事があります^^;

• 2月10日
  • リルリラロ

リルリラロ

家事の事ですか!?

• 2月10日
  • Stone

Stone

そうです^^;家事も育児の事も私自身(身なり)の事もです!

お仕事はしていなくて、家に居るのにダラダラしてる私も悪いですね....

• 2月10日
  • リルリラロ

リルリラロ

ええーーー!?やった事ないから言えちゃうんですかね。。

• 2月10日
  • Stone

Stone

どうなんでしょうか....
    言い方も結構上から目線で育児を分かりきったような口調で普段から言われますし...私自身は言い返しはあまりしないのですが、なんだか複雑な気持ちです^^;

• 2月10日
  • リルリラロ

リルリラロ

そんな事言われるのはツラいですね。言い返しもしないのが、すごいです!

• 2月10日
  • Stone

Stone

喉元まで出かかるんですが引っ込めてます^^;
    女ですし、いずれこの人も経験するだろう...と。

• 2月10日
  • リルリラロ

リルリラロ

さすがです!

• 2月10日
まりめっこ★

読んでてイライラしました!笑
よそ様の旦那様なのにごめんなさい。

子供ができる前、私も働いてましたが、疲れて晩ご飯作ればなかったこともあったし、洗濯は2日に1回でした!
それも、早く終わるように旦那さんと一緒に干してました🙆🏻‍♀️
お子さんが二人もいたら、とてもじゃないけど出来ないですよね😭

• リルリラロ

リルリラロ

いいんです。いいんです。あたしだけではないんだと思ってホッとしてます。子供ほったらかしにする時間がないと到底出来ません。

• 2月10日

共働き、子供1人います。
旦那は朝6時から22時まで仕事で、週6は全く顔を合わせません。が、お風呂掃除、洗濯機回してお風呂場に干す、自分の食べた後の食器洗い、ゴミ捨ては毎日やってもらってます!優しくてやってくれるってより、私が「子供もいて共働きなんだからそのくらい当たり前だよ!」ってきつく言いました😆
お子さんいて共働きで家事も育児も全て女がやるっておかしすぎます!働いているのなら掃除も週一でいいと思いますし。

• リルリラロ

リルリラロ

旦那さんほとんど働いてるのに、そんなにやってくれるなんて✨😂言って分かってくれるのは羨ましいです!当たり前が通用しないんですーーー。

• 2月10日

365日洗濯掃除料理やるのが当たり前なら旦那様は実家に住んでたとき、外食も旅行も1度もしたことないんですね!!(笑)

ちなみに私は仕事してたとき
掃除は毎日やってましたが
洗濯は2.3日に1回とかでした。
週に1回は外食してたので
それ以外は料理作ってました。

いま、子供が産まれて専業主婦になってからようやく洗濯掃除料理毎日やってますが、これから子供が大きくなってきたら多分無理だと思います。笑

• リルリラロ

リルリラロ

実家に住んでた時は旅行出発の朝でも、お義母さんは掃除をしていたそうです。
    小さくても毎日やられてるのは素晴らしいです✨

• 2月10日

パート主婦ですが、旦那が休みの日はほぼ何もしません笑
お出かけして外食して寝るだけです笑

旦那さまがお仕事忙しくて、休む暇がないために完璧に支えて欲しいのでしょうね…。でもこっちも仕事してるんだし、それはワガママすぎですよね🤔
そもそも兼業なら分担制が普通だと思います😩
そこまで家事に完璧を求めるなら専業主婦になるしか…😒でも二人子供いたら専業主婦でも無理ですよね😂24時間育児があるし。

• リルリラロ

リルリラロ

度を超えてるんです。2人目産まれてから3年間は専業主婦でしたが、抱っこ魔だったので、何するにも抱っこ紐付けての作業で死にそうでした。。

• 2月10日
*himetaro*

私は専業主婦で年子4人居ますが毎
日は出来てませんよ(^^;)

私も同じような事を言われた事があ
りますが毎日やるのが当たり前と思
うなら自分で毎日やってみれば?と
反論したら言わなくなり毎朝洗濯機
だけ回してくれるようになりました.

女がやるのが嫁がやるのが当たり前
って考えはやめて頂きたいですね←
専業主婦でも無理がありますよ(><;)
仕事をしてて毎日は尚更無理かと💦

• リルリラロ

リルリラロ

本当に思います!女だから、主婦なんだからやるの当たり前でしょ!って考えが…😫

• 2月10日