※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
家事・料理

断捨離をしたいと思ってます。洋服からインテリアまで細々したものがた…

断捨離をしたいと思ってます。洋服からインテリアまで細々したものがたくさんあります(>_<)もったいなかったり、1つ単品ではすぐに売れないようなものばかりで(>_<)需要がないようなものはメルカリで出品もめんどくさく、捨てるか地元のフリマしかないですよね。。たとえばまず靴下が大量にあります。綺麗な状態です。防寒に~と色々理由をつけ捨てれずにいました(笑)中古の靴下なんて売れないし、勇気を出して捨てたいです(笑)
手元にいくつ残すか迷ってます。いま25束くらいです。くだらないですが皆さんの意見でいくつ残すか決めたいのでアドバイスください(>_<)あとモコモコの靴下は1つあれば十分ですかね?(笑)3あります。

コメント

まめまま

靴下は掃除に使って汚くしてから捨てます!!容赦なく、サッシとか拭いて、汚いから捨てる!と言い訳して捨てます!
モコモコは洗い替え用でにまでいいかな?モコモコ靴下を切って縫い直して子供用のズボンが出来るみたいなんで、それもよかったら( ^ω^ )

deleted user

私も少し前に断捨離しました!笑
赤ちゃんが産まれる前に…と思いまして捨てまくりました笑
金額も安いので、クリーンセンターに大量に持って行って処分しました!
1年間使わなかった物はもう使わないとたまたま読んだ雑誌に書いてありました😂
私は整理整頓と断捨離がしっかりできるタイプですが、旦那さんが全く出来ず…使わない物を溜め込んでいたので赤ちゃんが生まれる前に綺麗にしたい!と捨てました笑
結果良かったです😊

つー

靴下ベランダの掃除につかったり
使い捨てで洗わずにぽいです😃

私もお洋服好きでデニムやスニーカーによって
靴下も変えるんで普段のが15
タイツ5
部屋用靴下3
くらいです(*_*)

こめ

私はジモティとかで売りまくりました!笑
最初は怖かったですが、評価の良い人となら大丈夫かなと!

あかちゃんまん

掃除とか予備とか言ってたら捨てられないので私ならまとめてメルカリ、ジモティーどちらかで取引きします。
私なら手元に残すのは4足で、モコモコは1足にします◎

MMM

私も断捨離してます!
インスタやブログで、ミニマリストや断捨離推奨してる人の記事読んで、綺麗なスッキリした部屋を見て、モチベーションあげて、捨ててます^_^
ブランド物のあまり着てない服だけ、メルカリしようと思い、安物や使用感ある物から捨ててます(*^ω^*)
11月くらいから、はじめて、だいぶ減り、お気に入りのものだけで、スッキリ暮らす快適さがわかってきました^_^

なんか、ミニマリストの人のブログで下着と靴下は自分の格付けみたいな記事がありました^_^
私はモコモコ靴下、寝る前と朝しかはかないから、2つくらいあればいいです(*⁰▿⁰*)別の靴下で代用できるなら、1つもなくていいです😂