※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
子育て・グッズ

子供がアスファルトで転んでおでこにたんこぶができました。冷えピタで冷やしていますが、いつまで冷やせば良いでしょうか?内出血があります。

今日子供がアスファルトの所で転び、おでこにたんこぶが出来ました。
今のところいつも通りで変わった所はないので、今日1日様子を見ようと思っています。
冷えピタで冷やしてるのですが、いつまで冷やせばいいのでしょうか?
内出血はしています。

コメント

どばまい

様子みて嘔吐なければ大丈夫ですよ(≧∀≦)

この時期は頭の怪我増えますもんね(T . T)

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます!
    様子は今の所いつもと変わらないです💦嘔吐がなければ貼らなくてもいいんですね!
    ネットで見ててもいまいち分からなくて…😥
    この前私の不注意で階段から落ちたばかりだったので心配で😨💦

• 2月10日
どばまい

擦り傷があるなら私はガーゼにアイスノンくるんでひやします。

昔祖母にお砂糖に水分を含ませてたんこぶにこんもり塗ると腫れがひくと聞いて、我が家はお風呂の時にします!!

今の時期目が離せないですもんね(T . T)

• maucope

maucope

ちょっと擦り傷あります😥
    寝る時に冷えピタ貼って寝かせようと思ってます💦

そうなんですか⁉️今日はお風呂辞めたので明日試してみたいとおもいます😊
    おでこのたんこぶ目立つから早めにひいてくれると助かります!

目離せなくなりました😨

• 2月10日
  • どばまい

どばまい

お砂糖はたんこぶできてすぐかなぁと思うので、、、←次の日したことないです。次回たんこぶできてしまったらお砂糖を練り状にして患部を包むようにしてみてください。腫れがびっくりするぐらいひきますよ!たんこぶが触ってぶよぶよしていたら念のため病院へいってくださいね(T . T)

冷えピタはそんなに冷却効果ないし、、、どちらかといえば気休めな感じなので冷えピタ誤飲のリスクあるかなぁと思います。冷えピタ誤飲多いんですよ!気をつけて使用してくださいね。

• 2月10日
  • maucope

maucope

出来てすぐに塗らないといけないんですね💦
    ありがとうございます!次回試してみます😊💓
    ぶよぶよはしてなかったので、今日病院には行かなかったです💦
    イベントに行く途中に転んでしまい、イベント会場の医務室に行き冷えピタを貼って頂き、痛がったり嘔吐、明日も腫れが引かない時は病院に行ってくださいと言われました。

冷えピタ誤飲多いんですか😨💦
    起きてる時は見れるからまだしも寝てる時にすると怖いですね( ; ゜Д゜)
    夜は何も貼らずに寝かせます🤔

• 2月10日
どばまい

我が家は頭の怪我で何度も泣きそうになりました(T . T)

冷えピタ誤飲多いらしいですよ。←小児科でいわれました。最悪窒息してしまうから(T . T)年齢が一歳ちょっとみたいだし、私なら夜は貼らないです。

• maucope

maucope

頭の怪我ほど怖いものないですよね😨

そうだったんですね!初めて聞いたのでびっくりしました😳💦
    窒息してしまうんですか…😨
    昨日は寝る前に剥がして寝かせました😥

• 2月12日