※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お出かけ

さっきの出来事です!家族でランチにいきました!下の子はベビーカーに乗…

さっきの出来事です!
家族でランチにいきました!
下の子はベビーカーに乗せてました。
食べ終わったお皿を店員さんが持っていこうとした時、ミートソースがたっぷりついたフォークを店員さんが下の子の足に落としてしまい、服にミートソースがついてしまいました(>_<)
それに対して店員さんは軽く謝罪して、台拭きのようなものを渡してくれました。
しかしそれで終わり…
子供の服は薄ピンクだったので、拭いても拭いてもミートソースは取れるわけもなく😭
漂白すればとれますかね?
お気に入りのマイメロちゃんのお洋服でした😭
取れるにせよ取れないにせよ、お店のこの対応どう思います?
私も接客業をしているので、いくら子供とはいえお客様のお洋服を汚しておいてこの対応、ありえないなと思ってしまいます。
なんだかモヤモヤして、問い合わせフォームにメールしようかなと思っていますが、諦めた方がいいのでしょうか?
客観的に見てどう思われますか?😭

コメント

ちーびさん

うちならその場でいいますね😅
そのひとで話通じないなら店長に話すと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(>_<)何だかそういうの言いづらくて…
    社員らしき人がとおりがかれば呼び止めて言おうと思ったのですが、店内あきらかにバイトっぽい女の子が数人いるだけだったので結局モヤモヤしたまま出てきてしまいました😭

• 2月10日

普通は
お怪我ありませんか?お洋服は汚れませんでしたか?
と聞きますよね…

メールより電話して、お店の偉い方にお話しされて方が良いと思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね(>_<)
    うちの店では下の子が何かお客様にミスをしてしまった場合必ず小さな事でも店長に報告し、店長判断で対応するというようにしているので、そもそもお店がそういう教育してないのかなと思いました😭
    一瞬、フォークが下の子の顔の上に落ちていたらという事も想像し、ゾッとしました(>_<)
    帰ってから電話してみようと思います!

• 2月10日

退会ユーザー

お子さんに限らず、落とすような持ち方するなら何度か分けて持っていけばいいですよね…😥
    その店員さんがそれほど大したことだと思ってないのかな?と思いました。

娘さんに怪我がなくてよかったです(´;ェ;`)

• 2月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね(>_<)
    人間なので注意していても落としてしまうこともあると思いますが、そうなってしまったときのの対応が重要ですよね!
    ほんと、軽すぎて引きました(>_<)
    怪我なくて良かったです💦ありがとうございます😭

• 2月10日
ゆいちゃんママ

クレームを入れるのもいいかもです!対応はしっかりしてほしいですよね!!他の方にまたやりかねませんし。

• ぴっぴ

ぴっぴ

バイトっぽい女の子だったので、お店の教育が全く行き届いてないのかなと思いました😭
    すかいらーくグループなので大手なはずなんですが…
    電話してみようと思います!!

• 2月10日
ショコラ

えー!あり得ないですね!

とりあえず、家に帰ってから本社にクレーム入れます!

ミートソースは食器用洗剤をつけて少し置いて洗うとキレイに落ちると思います!

私はこの方法でいつも洗ってます♡

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですか!!ミートソースは洗濯しても落ちないイメージでした(>_<)
    教えて頂いてありがとうございます😭
    そしてやはり皆さんの仰るように電話したいと思います!

• 2月10日
リトルミィ

洋服に付いた食べ物の染みは、まずお湯ですすぎ食器用洗剤でもみ洗いをして、そのあと酸素系漂白剤を濃い目にお湯に溶かして、染みの箇所によく馴染ませて一晩浸けておくと、ほとんどとれます💡
それでとれていなかったら、もう一度酸素系漂白剤の液を作ってしばらくつけると落ちると思います🌱
なるべく早めにした方が落ちやすいです。
いま出先でしたら、てきればどこかの店のトイレのハンドソープでもいいのでもみ洗いしておくといいと思います。
ユリの花の花粉はこれでは落ちませんでしたが、服の生地にもよるのですがミートソースなら落ちてくれるはず😣❗

大事にされている服を汚されてしまいショックでしたね😢💦モヤモヤしますよね💨
そのお店に問い合わせてみてもいいと思います😣

• ぴっぴ

ぴっぴ

詳しく落とし方までありがとうございます😭
    試してみます!!
    対応がしっかりしていれば全然許せたのですが、納得のいかない対応だったのでモヤモヤしてしまって😭
    皆さん仰るように電話してみようと思います!

• 2月10日