※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e-ma
子育て・グッズ

iPhone水没→写真消失。Androidから写真転送可?新iPhoneに写真移行予定。教えてください。

iPhoneを水没させてしまい、娘の写真が全部消えてしまいました😫

夫のiPhoneにある写真を貰いたいのですが、LINEで送ってもらう以外にパソコンなどでデータを転送することは出来るのでしょうか?😰

夫婦ともにパソコンが詳しくないので、困っています😭

ちなみに急いで購入したので今はAndroidなのですが、近々iPhoneを買い直す予定なので、新しく購入するiPhoneに写真を入れたいと思っています。

どなたか詳しい方がいらしたら、教えていただけますか?😰

コメント

はっちぽっち

iPhone同士なら、パソコン介さなくてもAir dropってやつでできたと思います😊

  • e-ma

    e-ma

    コメントありがとうございます(*^^*)
    それはアプリですか?初歩的な質問ですみません😖💦

    • 2月10日
  • はっちぽっち

    はっちぽっち

    アプリではないです♪♪
    iPhoneのアルバム開いて、うつしたい写真を選択して、左下の□に↑がついてるマーク押すとAirdropって出てくるかと😊(分かりづらくてすみません😵💦)
    私もパソコン系詳しくないんですけど、かなり前にiPhone機種変した時に携帯ショップのお姉さんに教えて貰ってそのやり方でやった記憶があります🤔
    100枚ずつしか移せなかった気がするので、枚数多いとじかんかかるかもしれませんが🙌
    あと2年くらい前なので記憶も不確かだし変わってたらごめんなさい😂

    • 2月10日
  • e-ma

    e-ma

    詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨
    他の方もAirdropで出きると仰っていてので、今も出来ると思われます☺️
    iPhone購入したら、試してみます‼️

    • 2月10日
まりりりりん

みてねなどの写真共有アプリは使われてないですか?
それでしたらパソコンがなくても写真を簡単に共有できますよ😊

  • e-ma

    e-ma

    そういったアプリは使用していないんです😭大量なのでなるべく簡単に送って貰える方法があれば嬉しいのですが💦

    • 2月10日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    そうなんですね🤔
    夫婦共有のGoogleアカウントを作成してGoogleフォトに保存するのはどうですか?
    初めは時間がかかりますが大量の画像や動画も自動的に保存してくれるので楽ではないかと思いますが✨

    • 2月10日
♡♡♡

スマホに入れておかなきゃいけないですか?
iPhoneなら基本パソコン管理でデータもパソコンに保存した方がいいですよ。

パソコンでご主人のiPhoneを同期してデータを保存すれば
あなたのを繋いだ時にデータは移せますよ。

  • e-ma

    e-ma

    パソコンに同期している他人(夫)のデータを私のiPhoneに移せるんですね😃
    夫がムリだと思うと言っていたので確かめていませんでした💦
    iPhoneを購入したら試してみます❗️

    • 2月10日
deleted user

どちらもiPhoneなら
パソコン使わなくても
AirDropで送れますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにアプリではなく
    前の携帯でいう赤外線のような感じです!

    • 2月10日
  • e-ma

    e-ma

    アプリではないという事はiPhoneの機能として元々あるという事ですよね?😅
    iPhone購入したら、試してみます‼️

    • 2月10日
まー

画像共有アプリやサイトの
みてね(アプリ)や
Googleフォトに画像をアップしてもらえば
他の端末からでも見れますよ!
また水没や故障になった時でも画像消えないので
画像共有アプリは使っておいた方がいいと思います!

  • e-ma

    e-ma

    Googleフォトは今のAndroidの写真があるので、夫にもアップしてもらったら良いのですね‼️
    画像共有アプリはあった方が良いですね☺️試してみます✨

    • 2月10日
72

iphone本体だけどとまた水没させたら消えちゃいます💦
あとiPhone同士ならクラウドにあげて2人で共有閲覧したら良いかと☁️
2人だけが閲覧できる写真フォルダです。
AirDropはコピー(本体容量食う)、クラウドはweb上に常に保存されている(待ち受けにする時とかは本体にコピー)かんじです👍
iPhoneの写真→共有、から作れます

  • e-ma

    e-ma

    なるほど👀
    クラウドは聞いたことあるだけで、どういった物か知りませんでした😅

    iPhone本体だけじゃなく、web上にある方が安心ですよね☺️
    iPhone購入したら、試してみます✨

    • 2月10日
ぼぶー☺︎

iCloudで共有にしたらできますよ!

  • e-ma

    e-ma

    iCloudが何かあまり分かってませんでした😢
    他の方にも教えて頂いたので試してみたいと思います✨

    • 2月10日