※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊娠・出産

16週6日の妊娠で性別は不明。男の子の特徴は見られず、女の子とも断定できないが、女の子寄りとのこと。どちらに見えるでしょうか?

16週6日妊娠5ヶ月です^^
性別を見てもらったところ男の子ような突起物は見えないが女の子と断定も出来ず今の所どちらとも取れるけど女の子寄りかなあとのことでした、、、
どちらに見えますでしょうか☆

コメント

あーる

女の子でこんな感じでした!
男の子のだと、もう少し突起が見えると思います✨

• 彩

上が男の子なんですけど上の子の時もシンボルというシンボルが分からずだったので経験上の判断ができず😂
    女の子こんな感じなんですね💓ありがとうございます✨

• 2月10日
彩

こちらは2枚目です☆

女の子っぽく見えます💓

• 彩

少し膨らみがあるのでどちらかなあという感じですがやはり女の子よりなんですかね😊💓ありがとうございます✨

• 2月10日
ぽん

んんんーどうでしょう🙈
16週ですと、どちらにも見えなく無いですけど、どちらかと言うと女の子なのかなぁ🙈💓

私は22週の時にはっきりとシンボルが見えていたので🙈

次の検診の時にはほぼ確定くらいにわかると思うので楽しみですね😽💕

• 彩

どちらにも見えなくないですよね(笑)先生もそうおっしゃっていました😊割れ目にも見えるしブツが小さい可能性もあるしって😂
    ありがとうございます💓

• 2月10日
ゆーめろ

私もつい先週検診に行きましたが
同じようなエコーで今のところ女の子だね
って教えていただきました(*´ω`*)

• 彩

同じようなエコーでとは!分かりやすい情報ありがとうございます😊💓
    やはり女の子よりなのかなあ、小さすぎて見えないだけかなあ(笑)
    ありがとうございます🙏🏽✨

• 2月10日
ママリ

うちは男の子で、2人とも15週ごろにはしっかりとシンボル見えてましたよ!
これだけしっかり足開いてるので女の子の可能性高いかなーと思います💓

• 彩

15周でしっかりしたシンボルとは😳✨素晴らしいです✨
    小さいの隠し持ってなければやはり女の子よりですかね🤔ありがとうございます💓

• 2月10日
…7410

女の子だと思います👶💓
私が2回とも見たエコーはこんな感じで女の子でしたよ〜\❤︎/

• 彩

経験上の情報ありがとうございます😊💓男の子ってほんと分かりやすいのに女の子は判断難しいんですねー😣先生も断言出来ないの納得です!

• 2月11日
こぐまのママ

先日16週で8割女の子と診断されたものです😳
うちの子のエコーととても似ています!!
こちらは女の子に見えます☘

息子の時は17週でバッチリ突起物が写ってました!!
今のエコーは鮮明ですよね👶

• 彩

ええ!そうなんですね😚✨
    似ているとは女子の可能性高まりますね!そのエコー見てみたーい✨
    なんだか私にはたまたまが2つの小粒の突起にしか見えずで😂女の子の判断の仕方さっぱりです🙄
    16週で8割確定とはその先生の腕がいいんだろうなあ☺️💓

• 3月4日
  • こぐまのママ

こぐまのママ

うちの息子の時の突起物は角度によって見え隠れしておりましたが、動画で見てると素人でもわかりやすく突起がありました😳
    ただ、立派な突起物でも、静止画だけだと角度によっては全くうつらなかったりしてました👀

今回見てくれた先生は性別見るのが大好きと言っていて、ものすごく長い時間をかけてお股を何度も見てくれました😂それでも、8割なので男の子の可能性もあるってことですよね🤔

彩さんのエコー写真のような物はもらえず、女の子の割れ目だよって頂いた写真がかなりアップで撮影したもので画像が荒く足もうつってなかったんです😂
    一応載せますね!左の雪だるまみたいなのがお尻で真ん中の線が割れ目って言ってました👀もし後々男の子だったらお尻の割れ目って事になるなぁ。。笑!!

でも、診察中に見せてもらっていたエコーは彩さんの赤ちゃんみたいな感じに見えました😳☘

早く性別確定してもらえたらお洋服買ったり、名前考えたり楽しみが増えるのに😭

• 3月4日
  • 彩

すごーい!この角度で判断できるんですね😳素人にはサッパリですね😂
    性別見るの好きな先生だからよっぽど研究されてる気がする💓
    わたしの先生は多分どちらか分かってるけど16週なので早く断言しないようにしてる感も感じます😂

わざわざエコー写真ありがとうございます😌✨✨✨

• 3月5日
  • こぐまのママ

こぐまのママ

全然分からないですよね!笑
    記念にってくださいましたが。。。😂
    やはり赤ちゃんのお股のところをグリグリ見てもらって突起物が全くうつらなかったら女の子かな?と思いますよね😳男の子はチラチラうつりますもんね😁

もしかしてそろそろ次の検診でしょうか?確定すると良いですね☺️❤️

• 3月5日
  • 彩

私も上の子男の子なんですけどエコーでも写真でも突起物分からなかったんです😂その時の先生下手だったのかなあ🤔笑

はい!そうです、もうすぐ1ヶ月ぶりの検診です😊👌🏽お股開いとけーって念じておきます😂

• 3月5日
  • こぐまのママ

こぐまのママ

えー😂突起物わからないこともあるんですね!!
    そしたら、本当に先生が確実だよって言うまではどちらかわからないですね☺️

お股開けておいてねってお願いしておきましょうね❤️

でも、性別どちらかな?って楽しめるのは、お腹の子も順調で自分も元気な証拠なので☺️それだけで幸せなことですね💕
    お体大事にしてください✨

• 3月6日