※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
雑談・つぶやき

普段お金がなくて友達と食事や遊びに行ったりが全くできなくていつも娘…

普段お金がなくて友達と食事や
遊びに行ったりが全くできなくて
いつも娘とふたり。
旦那、家計のやりくり、育児
様々なことでもう疲れました…
ってなります。(みなさんそう
だと思います(>_<))

でも、わたしが救われる瞬間が
あるのですが高校時代の友達です。
高校時代仲良し4人組だったんですが
それ以降も長い付き合いです。
ひとつの例をあげると
20歳で子どもを産んだ子が
いるのですが、やはり先輩ママ
なのでわたしが今どんな心境なのかを
察してくれてLINEをくれたり、
遊びにきてくれます。そのとき
普段旦那と娘としか会話しないので
わたしもおしゃべりになって
楽しすぎて時間があっという間に
過ぎてしまい、寂しくなります。
「なぁが良かったらまたくるね☺💕
近いし!!」と言って帰って
行きます。わたしはほんとに
涙がでます。実際そこまで近く
ないし、こどももいて大変だろうし、
きてもらってるのに美味しい
ケーキやお菓子まで持ってきて
くれるんです。なぜこんなに人に
優しくできるのだろう、本当に
ありがとうと感謝しかありません。
そして、その子が子どもを産んだ
ときになぜこういうことをして
あげられなかったんだろうという
後悔もうまれました。20歳って
まだまだ遊び盛りなのに、そんな
ときに大変な思いしてた彼女を
支えてあげられなかった自分を
残念に思います。今は生活がギリギリ
でお金がないのでなかなかお礼を
できずにいるのですがいつか
とびっきりのお礼がしたいです。
わたしが育児でなかなか遊びに
出れないのを知っている彼女ですが
それでも、友達だからと思って
くれてみんなで集まるという機会が
あると必ず声をかけてくれます。
わたしが絶対に断るとわかって
いても声をかけてくれます。
いつも「ありがとう、ごめんね」
という気持ちになります。
ほんと優しすぎて困ります。
わたしはその分を返せなくて
せつないです。

今は辛いことたくさん
あるけど素敵な友達がいて
くれていることに感謝します。

友達はわたしの自慢です。

コメント

ashuuu

ホントに良いお友達!また恩返しする機会があるといいですね!

  • なぁ

    なぁ

    コメントありがとうございます🌼🌼🌼

    そうなんです(;_;)
    ashuuuさんもそう言って
    くださってありがとうございます☺💕
    その友達といるとやさしい
    気持ちになれます😢💓💓

    早く恩返しがしたいです(´·_·`)💞
    自分も早く働ける環境になって
    プレゼントをしたいです✨✨

    • 2月10日