※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空翔
家族・旦那

産んでから旦那のことが気持ち的に受け入れられなくなってしまいました……

旦那に関してのことです、不快に思われる方がいらしたらごめんなさい。産んでから旦那のことが気持ち的に受け入れられなくなってしまいました…。産後すぐだけのことかなと思っていたのですが息子が一歳になった今も、ハグやキスが受け付けられません…触れられたり近寄られるのが正直辛くて。旦那が不憫なのでできるだけ応じるようにしていますが、どうしても態度に出てしまいます。別れたいわけではないのでうまく付き合っていきたいと思っています。
同じような方いらっしゃいますか?休日や夜が辛いのですがどのようにしたらいいのでしょうか…

コメント

ママたまご

すっっっっごくお気持ちわかります😅💦
とゆーか、
一歳になってもこのままなのかなと
逆に教えていただいたような気分です。
私も、産後から現在も、
旦那が受け付けられません。
私の中にある愛情という感情が
全て息子に向かってしまったかのように、
旦那に対しては嫌いでもないけど、
「無」って感じですね。笑

毎日夜になると憂鬱です。
私はすぐに言葉、態度に出るとゆーか、我慢できないので、ストレートに言ってしまい、すでに何度もガチ喧嘩してます。

空翔さんは、まだ、
旦那様が不憫で…と言われるだけ、
優しい方だなと思いました!
私は旦那の気持ちまでまだ考える余裕なく、いつもあたってしまってるので💦
この気持ちは産後の女性にしかわからないでしょうね( ̄▽ ̄;)
私も同じような質問を以前に
ココでしました。
やはり同じような方がいらっしゃって、少し救われました!
あまりストレス溜めずに、上手く夫婦生活を送れるといいですね❤️

• 空翔

空翔

お返事ありがとうございます。同じような方がいらして少し気持ちが楽になりました!
    それから、旦那様に「無」っていうの、とてもしっくりきました!笑。
    本当に息子へすべての気持ちが向かっちゃっているんですよね…他の方がおっしゃってるようにホルモンの関係なのかもしれません。
    私も我慢我慢だけでなく旦那に伝えてみようかな、と思います!
    ありがとうございました!

• 2月10日
y3♡

よくママリで同じようなこと見かけてました。
私は、その時妊娠中で、まだ産んでもいないのに2人目も欲しいと思っていたので、そんなことあるのかな?と思っていましたが、産んでもうすぐ1ヶ月になりますが、主人の事嫌いではないのですが、気持ち的に前とは違う気がしてます。
2人目欲しいけど作る気もしなくなりました。

• 空翔

空翔

お返事ありがとうございます。
    同じような方がいらして少しほっとしました。ゆきさんはお子さんが産まれたばかりなのですね。おめでとうございます!その頃はもちろん、私も旦那のことは二の次三の次でしたし、2人目、と考えていたのにいまだにそんな気持ちになれず…他の方がおっしゃってるようにホルモンの関係なのかもしれませんね。
    お互い無理せずうまく付き合っていけると良いですね。

• 2月10日
るう

とてもお気持ちわかります!!

仲良しも年に数回でした。
旦那には、ごめんなさい、ホルモンの関係でそういう気持ちになれないようです、と正直に言ってました😓💦嫌いになったわけではないので、申し訳なかったですが、しょうがないですよね。。。

私の場合、1才になった時に卒乳して生理がくるようになったあたりから、旦那に対する嫌悪感はなくなりました。妊娠前と変わらない感じになったので、不思議ですよね。なんであんなに嫌だったのか。。。やっぱりホルモンだったのかなー、なんて思ってます。

空翔さんはそのあたりどうですか?まだ授乳中だったらそのせいかもしれませんよ💦
難しい問題ですけど、旦那さんにも理解してもらいたいですよね。

• 空翔

空翔

まだ授乳中なので、おっしゃるようにホルモンの関係かもしれませんね。先月から生理らしいものも来始めたのでこの嫌悪感がそろそろ落ち着いてくれることを祈ります!
    ゆうみさんのお返事を読んで少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました!!

• 2月10日
  • るう

るう

授乳中は私も本当に触られるのも嫌だったので、変わってくると思いますよ!落ち着いてくるといいですね😄

旦那は興味もって理解しようとしてれくれたので、話しておいてよかったなと思いました。
    つい先日「普通に戻ってきたみたい!あの時は本当に嫌だったんだよ...ごめんね。」と報告しました。

旦那様に優しい空翔さんなら大丈夫だと思いますよ。旦那様も理解しようとしてくれるはず。ご夫婦が仲良く過ごせることを祈っております❤️

• 2月10日
  • 空翔

空翔

あたたかいコメントありがとうございます(>_<)
    うちの旦那も話せばわかってくれるはずなので、あとは私が話す勇気をもつだけみたいです。がんばりますー!

• 2月12日
みーくーり

2年くらいそんな感じらしいですよ!
個人差はあるらしいですが。

• 空翔

空翔

お返事ありがとうございます!
    二年って…!長いですね。個人差はあるのでしょうが、私もそれくらいかかってしまいそうです。
    でも他にも同じような方がいらっしゃると思うだけで少し気が楽になります。ありがとうございました!

• 2月12日
あさこ

私は9ヶ月で断乳して生理も再開してますが、ずっと今だに嫌です。
2人目欲しいですが、受け付けず辛いです。
回答でなくて申し訳ないですが、本当にどうしたらいいのでしょうね。。

• 空翔

空翔

本当にしんどいですよね。。。同じように悩んでいらっしゃる方がいるというだけでも心強いです。お互い少しでも早くそういう時期が過ぎるといいですね(´;ω;`)

• 2月12日
あい

分かります〜。目の前の純真無垢な子供と向き合う時間が増えれば増えるほど、旦那のことを汚く思えてしまって…
仲悪いわけじゃないんですが、そういうことをしたくなくなりました。汚らわしいと思ってしまって💦
向こうも私の気持ち優先で一人で処理したりで紛らわしてくれていて、やっとキモチ的にできるようになったと思ったら二人目がすぐ出来たのでレスに逆戻りです。
でも、したくはないけど軽いキスとかはまだ平気になりました。性欲がないわけじゃないんですが、旦那はもう完全に家族でこっ恥ずかしいです💦テレビでそういうシーンが流れるだけでちょっと気まずいです…

• 空翔

空翔

お返事ありがとうございます!
    そうなんです!子どもがきれいでかわいすぎて、旦那のことがどうも。。。
    あいさんがおっしゃること、本当によくわかります!!同じように感じてらっしゃる方がいて少し安心しました。それに2人目妊娠されたんですね、おめでとうございます!私も今は全くしたいと思わないんですが子どもは2人目が欲しいので…なんとか気持ちが落ち着いてくれることを願います(>_<)

• 2月12日