※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

テレビの付き合い方について、皆さんはどうされていますか?私は子どものためにも時間を制限したほうがいいかなと思っています。皆さんの付き合い方を教えてください。

【いいね!かコメントで答えてください】

みなさん、テレビとの付き合い方はどうされてますか😊??いいね!かコメントで答えてください✨

わたしも旦那も日中テレビを流しっぱなしに抵抗がないので、今まではほとんど流しっぱなしなんですが、子どものためにも食事の時消したりとか、時間を制限したりとかしたほうがいいのかな。と最近思い始めました✨

みなさんの付き合い方を教えてください✨

コメント

ゆき

家にいるときはテレビをずっとつけている

ゆき

食事の時だけ消すようにしている

ゆき

テレビをつける時間を決めている

ゆき

当てはまらない場合などは、コメントでお願いします☺️

付けっ放しです。寝てるときとかは消してますが、特に気にしたことなかったです🤔
静かな空間よりかはいいのかな?
普通の子より喋るの早いし、言葉数もおおいし、表情も豊かだし、一回聞いたらすぐ覚えるので知能には問題ないのかなと思ってました!

• ゆき

ゆき

わたしも今まで特に気にしたことなくて💦みなさんがどれくらい気にしているのか気になりました☺️発達が順調であれば安心ですね✨

• 2月10日
*5kids♥mama*

ウチの所は子供の成長に
合わせて変わってゆきました!
上の3人を年子で産んだのですが
その3人がまだ園児の時は
ご飯を5時~お風呂6時~に
していたので、ご飯中はTV無しで
ご飯食べ終わり6時までTV、
お風呂上がり皆でTV見たりとか
してましたね\(^o^)/
それが小学校に上がり、高学年に
なり、と、大きくなるにつれて
ご飯もお風呂も時間がずれてゆき
今は見ながら食べてますね(笑)

• ゆき

ゆき

なるほど😍成長にともなって変化していくものなんですねー!!お子さんが小さい時はご飯に集中できないから消した方がいいのですね✨

• 2月10日
○pangram○

2歳まではテレビを見せない予定で子育てしています。
なので、産まれてから自宅でテレビ見せたこと無いです(*´ω`*)
子ども産まれてから、テレビ無くしました。

テレビ付けて!と言われないし、他の遊びが上達するので、一人遊びもとても上手くて、家事も出来るし親としては楽です♡親もテレビ見る時間無くすと、他に出来ること増えるしで、とても良いです(*´ω`*)

• ゆき

ゆき

すごい!!テレビがない生活!!テレビがないと逆に一人遊びが上手になるんですね😍徹底している感じがすてきです✨

• 2月10日
みゆな

うちは一日中消しっぱなしです。娘が生まれてからテレビはほとんど見てません。ニュースなどはネットで。赤ちゃんは2歳になるまでテレビは見ない方がいい(見なくていい)と聞きました。
テレビがついてると音や光に気を取られて家族とのコミュニケーションの障害になるので。

• ゆき

ゆき

コミュニケーションの障害になるほど見せてはいけないとわたしも聞いたことがあります😊一日中消しっぱなしなんてすごい!!

• 2月10日
しーまま

元々あまりテレビをつけない夫婦だったので、見たい番組がある時だけつけてます☺️
子ども向け番組は夕方つけておいたりする事はあります!

• ゆき

ゆき

見たい番組のときだけつけるっていうのもすてきですね😊上手な付き合い方って感じがします✨

• 2月10日
もふ

我が家はおかあさんといっしょの時間にテレビをつけています☺️子どもが歌とか踊りとかを見ると喜ぶので♩
そこから寝るまではずっと付けっぱなしです!私自身、見たいドラマがあるので…。ですが、子どもがもう少し大きくなったらご飯の時間は消すというルールにします!

• ゆき

ゆき

おかあさんといっしょで学ぶことも多いですよね☺️笑 うちも録画してまで見てます✨ルールづくり、うちもしていきたいと思います😊

• 2月10日