※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムジカ
その他の疑問

マイホームを建てるにあたり、リビングを無垢のフローリングにしようか…

マイホームを建てるにあたり、リビングを無垢のフローリングにしようか迷っています。

メリットは、夏はさらさらしていて冬は暖かい。
空気を綺麗にしてくれる。

デメリットは、傷がつきやすかったり凹んだりメンテナンスが大変だと聞きました。
小さい子供がいるので尚更です。

実際に無垢を使っている方、どうですか?お願いいたします。

コメント

佑

我が家は今年の5月に完成引越ししました(o’∀’o)
確かに匂いは爽やかで。夏場もベタつきなく過ごせてます。
ただ、うちの場合は無垢の無塗装にこだわりなのでベタつきはないですが、室内犬がいるので興奮して走り回ったら爪跡がいっぱい。
家具を置くのも気が柔らかいので引越し屋さんが気を使う程(ll^ω^)でも、傷がつくのを承知して本人たちがよければいいと思います。
水にはそんなに強くないので、キッチンにはビニールマットを敷いてキッチンマットを重ねてます!
雑巾かけも乾拭きじゃないとダメなので、そこに関してはちょっと大変ですllllll(-ω-;)llllll
でも、とても気に入ってます!
傷も無節じゃなければ一見目立たないですよ!
ベビの後ろのが無垢の床です!

mole

うちはログハウスで、無垢のメープルフローリング、塗装有りです。
メープルはバスケのコートにも使われるくらいで、硬いので傷がつきにくいですよ(●´ー`●)

バリ

うちは無垢じゃないので無垢にすればよかったと思っています。
理由は、無垢じゃなくても傷は出来るんです。
でも無垢じゃないフローリングの傷はホントにただの傷で…
無垢のフローリングの傷は年数経って、それがいい味になるんじゃないかと思います。
無垢オススメします笑

ムジカ

みなさんありがとうございます!!
まとめてのお礼すみません。

みなさんのおかげで無垢にすることに決めました!!