※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

ベビーカーのレインコートの取り付け方について教えてください。雨の日のお出かけが初めてで、ベビーカーにセットしたまま入るのか、濡れたままなのか、外して入るのか悩んでいます。

雨ですね!車を持っていないので、未だに雨の日のお出かけしたことありません!
ベビーカーのレインコート買ってあるんですが、お買い物でスーパーなど入る時どうしたらいいですか?
ベビーカーにセットしたまま拭いて入るのか、濡れたままなのか、ベビーカーから外して入るのか…
まだ取り付けもしたことないので、よければ教えてください!

コメント

R

私はそのまま入ってますよ!
さすがに取り外すのは面倒だし、
取ったのをどうする?って感じなので💦
あまりにびしょ濡れの時はささっと拭いてます!
他の方の服が濡れてしまうので😊
私も今日はベビーカーにカバーつけて出掛けてきます😅

saruru

お店に入口で水気をはらってビニール袋に入れてお店に入ります!帰る時はもう1度レインコートして、家に着いたら干してます☺︎

くまちゃん

ベビーカーから外さずに出入り口で軽く拭いてから入ってました😄
外すの面倒くさいので💦💦子供が暑がったりしなければそのままつけてますよ😊

どれみ

回答にはなってないですが…私は雨の日は抱っこ紐に傘差して出かけてます!

ぱんまん

まとめての返信お許しください😢
雨の日デビューはやめて、今日風が凄く強かったので、風除けでレインカバーデビューしました!
こんなにしっかり風から子供を守れるなんて目から鱗です、!
雨の日のアドバイスもいただきありがとうございました😊