※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

10ヶ月前後の息子は、家では200g程度、ベビーフード80g+白粥40g+フルーツを食べます。出先では80gのベビーフード+食パン半分+ミルク200ccを摂取します。

生後10ヶ月前後だと出先ではどれくらいの離乳食を食べていますか?
ベビーフードだと何パック??

先月やっと3回食に進みました。
手づかみ食べをはじめると急によく食べるようになりました。

うちの息子は体重10kgの大きめさん。
家ではバラつきはありますがよく食べる時は200g弱、ベビーフードだとパウチ80g+白粥40gフルーツを食べます。
出先ではまだ1回ですがベビーフード80g+食パン6枚切りを半分+さらにミルク200cc飲みました。

コメント

にゃんすけ♥︎

食後のミルク
それだけたべれているのであれば
なしでいいと思いますよ♪


うちの子もすごく食べるんですが
それくらいの時には
寝る前のミルクのみにしてました!

ベビーフード拒否だったので
何パックとかはわかりませんが
大人と同じ硬さのご飯食べていたので
おにぎりと野菜スープ
足りなければスティックパン2本
食べてました!

  • riri

    riri


    ありがとうございます😊
    離乳食は食べたり食べなかったりでミルクを飲むので、足りていないのかと思っていました💦

    もう大人と同じ硬さのご飯なんですね😳✨
    スティックパンはこども用のものですか?

    • 2月10日
deleted user

明日で10ヶ月になります😊
うちもよく食べる子で200弱食べるので...

B.F80g×2、おやつを外食先では与えてます!
またはBF80g、ヨーグルト小分け75g、バナナとか。

  • riri

    riri

    息子はおととい10ヶ月になりました!
    月齢近いですね✨

    おやつはボーロとかですか??
    小分けヨーグルトいいですね!
    それなら外出先でも持ち歩きやすそうです😍

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お誕生日近いですね😆

    ボーロはまだ嫌がるので、
    溶けやすいおせんべいです!
    バナナも1本食べるので持ち運びしやすいです😂

    • 2月10日
にゃんすけ♥︎

ミルクあげるなら
ご飯すこし増やしたり
した方がいいかと😌🌟
あとあげたらあげただけ
まだ満腹中枢もしっかりはできてないので
飲んだり食べたりしちゃうので
ちゃんと制御してあげないとですが😭
うちの子もそれだけたべても
ご飯食べる椅子から降りる時
ギャン泣きして
下ろして1分くらいすると笑顔で遊び始める毎日でした😅


スティックパンは
時間があるときは
砂糖少なめバター不使用で
大量に作って冷凍してました!
出先やないときは
普通何も入ってないのスティックパン
あげてます今でも♪

アンパンマンのは
まだ大人がたべても甘いしバター効いてるして
未だにあげてません😅

リース

外出先では、ほぼこのシリーズを買って食事先で電子レンジで温めをお願いしてます🍀

宿泊した際はお粥があったので、
お粥、納豆、おひたし、冷奴、味噌汁薄めて、焼き鮭をあげました(^^)

きゃらめる

外出しているときはベビーフード80gのパウチ2袋+ロールパン1個ぐらい食べさせています。

家だと落ち着いて食べられるので、多いときは300gほど食べることもあります。

umar

出先だとベビーフード80×2、バナナやゼリーをあげてます!
家では大人と同じご飯食べてます😊

おやつの時にはたまごボーロや果物あげてます😊

いちか

うちはBF120g+ロールパン、サンドイッチパンが多いです!
軟飯80gをBFに混ぜることもあります!