※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4日の女の子、体重減少と授乳の悩み。帝王切開で生まれたが心配。同じ状況の方の話を聞きたい。

いつもお世話になってます✨

2月6日に出産していま生後4日の女の子を育てています😊
出生体重は2600gで今2300gしかありません😖
体重は一時的に減るとお聞きしたのですが混合で1回に30しか飲まなくて次は4時間も空いてしまいます😰
今は病院にいて看護師さんがいますが本当にこの調子で大丈夫なのか不安です😖

同じくらいの体重で飲みも浅いけど元気に育ってるよって方のお話聞いて少し安心したいです…

ちなみに28w3dで帝王切開でした😀

コメント

ゆもとみ

うちの3番目も2585で生まれ2300ぐらいまで落ちました!
とりあえず、3時間おきに無理やりでもミルクあげてましたよ!!
今も小柄ですが、元気いっぱいです!!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😀
    無理矢理うちもあげてます😱上の子は凄く飲むので逆に心配してたのに飲まないのは飲まないので心配で😖

    その後少しずつ増えましたか?

    身長も小さいので元気に育ってくれるか心配です😖

    • 2月10日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    上2人はその時期80とか飲んでたので…
    大丈夫なの?って思いながらあげてました😓

    成長曲線の標準範囲の1番下ではありましたが、曲線通り増えっててくれましたよ!!

    うちも身長小さいです…
    4番目と10ヶ月違いで…
    体重は1キロないぐらい
    身長は5センチぐらいしか変わらないです💧
    それでも風邪引かず元気ですよ!!

    • 2月10日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も帝王切開で
2262gで生まれ
2100gくらいまで落ちました。
少し小さく生まれたので
飲みが浅いとかあり、
3時間おきに1ヶ月まではあげてました🙆‍♀️
毎日、授乳指導もありました😅
慣れてくると結構ごくごく飲んでくれてましたね。
1ヶ月で3200g
間もなく4ヶ月になりますが
約6000gは
超えてると思います♡

みよ

1/27に出産しまして、2600グラムで退院時には2400グラムでした。
体力がないために左右5分ずつ飲むのもやっとなので、2クールいきません😂💦
しかも、そんなんで、3~4時間あくので困り者。
退院してからは毎日10~11回は授乳してますが、昨日の2週間検診では2700グラムになってましたが、1日平均の増加が26グラムで来週も病院に行くことになりました。
増えてるので悪くはないけど30グラムは増えていって欲しいみたいです(>_<)
私は母乳が出ているので起こして無理矢理頻回授乳する予定です。
疲れたーさんはまだ母乳が起動に乗っていないなら混合で体重を増やすことになりますよね💦💦
ちなみにうちも病院にいる間は30~40ぐらいしか飲みませんでした‥。
飲みが少ないと不安ですよね😭💔