※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

友達の出産祝いで5000円のプレゼントを考えている。リクエストするか悩んでいる。みなさんはどうしますか?ありがたかったもの教えてください。

もうすぐ初めて出産のめちゃくちゃ仲良しの友達がいます。
お祝いを送りたいのですが、予算的に5000〜1万くらいのプレゼントを考えています!
(出来れば5000円のプレゼント、5000円包めたらいいなと考えてます!)
そこで、みなさんならプレゼントは自分で選びますか?
私は自分で敢えて買わなかったけど、もらってありがたかったのが、離乳食の食器セット、授乳クッション、お尻拭きの温めるやつです!
それをリクエストするか、本人に欲しいものを聞くか悩んでます(一度聞いたけど、「大して〇〇(私)に何もしてないからいいよー!」と言われてしまい、また聞いても遠慮しちゃうかなぁと思ったり…)
みなさんならどうしますか?
あと、もらってありがたかったもの、嬉しかったもの教えてください(>_<)

コメント

🐰

オムツやおしりふきの消耗品は嬉しかったです!あとはやっぱり現金ですかね😱

  • maman

    maman

    そうですよね(>_<)
    プレゼントっぽいのがあればなぁと考えてますが、現金と消耗品は1番無難ですよね💦

    • 2月10日
  • 🐰

    🐰

    あとはカタログギフトとか☺
    ちょっとしたものだと靴下なんかも嬉しかったです💕

    • 2月10日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

授乳クッションは産院でもらいましたー!
私はスリーパーがおすすめです💕ガーゼタイプだと夏も使えるみたいなので😊友人にも現金+スリーパーをプレゼントします!
内祝いが大変だったので、現金、商品券はめちゃくちゃ助かります😭💕+物だと最高ですね💕笑
人が選んでくれたものってやっぱり嬉しいので💕

  • maman

    maman

    授乳クッションもらえるとこありますよね😭
    スリーパー!友達が春に産まれるので良いかもです!!
    私も2人産んでますが、プレゼントは嬉しかったし、現金あればなお良かったので!笑
    そう言ってもらえて嬉しいです🎵

    • 2月10日
ಠ_ಠ

おしりふきを箱でと
スタイと靴下とガーゼは
ありがたかったです◡̈!

私も5000円包んで
5000円のプレゼントに
してました😊

  • maman

    maman

    お尻拭き箱で!なるほど!
    スタイ、靴下、ガーゼ使いますもんね(>_<)
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
みなり

欲しいものきいて、いらないよー!と言われたら、わたしなら
エイデンアンドアネイのおくるみか funfamの食器、80の洋服にします😃授乳クッションやウォーマーは用意してたりお下がりでもらっていないか確認する必要ありますね🤔

  • maman

    maman

    おくるみは買ってるみたいなんで、みなりさんの教えていただいたものを一度探してみて提案してみます!!

    • 2月10日
はらぺこ

私なら現金にします😌
物はかぶっちゃうとあれなので😅
おでかけ出来るようになったら一緒に選んでプレゼントするとか(^^)

  • maman

    maman

    現金確かに1番無難ですよね😅
    ただ、めちゃくちゃ仲良しの友達なので、プレゼント送りたい!!と思ってます💦
    おでかけできるようになってからプレゼント選ぶもいいですね👍

    • 2月10日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    それでしたら洋服がいいですかね😆
    少し高めのブランド物はなかなか手が出ないのでプレゼントされたら嬉しいと思います😊✨

    • 2月10日
  • maman

    maman

    確かに!!
    言われてみればそうかもですね✨
    候補にしてみます🎵ありがとうございます😊

    • 2月10日
み★

おむつケーキが嬉しかったです❤️
ちょっとしたおもちゃと
名前入りのタオルがついてました☺️

洋服だと絶対に使うパーカーかカーディガンの羽織る系が私は嬉しかったです!

  • maman

    maman

    おむつケーキ好評なんですね!!
    確かに、パーカーとかカーディガンあると助かりますね!!!
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
ねないこ

私なら授乳クッションやおしり拭きウォーマーは絶対に要らないです…
産前なら離乳食系はまだ用意してないと思うので、ブレンダーとか、プロセッサーなら持ってなければ嬉しいかな!
あとはいくつあっても嬉しいお洋服(サイズは80で)、おむつ、おしりふき、食事エプロン。
保育園ママにはお名前スタンプも喜ばれます。

欲しいもの何?って聞いて答えてもらえなかったら、○○ってもう持ってる?贈りたいんだけど邪魔にならない?って聞いたらいいかなと思います🎵

  • maman

    maman

    私もその2つ、なくてもやっていけたんですが、あれば楽っちゃ楽だったなぁって感じだったので😅
    確かに、ブレンダー、プロセッサー楽ですよね!
    なるほど!!
    色々参考にさせてもらいます🎵

    • 2月10日
ユンケル

私はカタログギフト贈りましたよ(^ ^)
出産祝い用のもあります!

  • maman

    maman

    そうなんですね?!
    結婚式のイメージ強かったので調べてみます!!!

    • 2月10日
deleted user

聞いてもらえると助かりました🌈
現金は身内からいただくので友達からはプレゼントが嬉しかったです。
聞かれずもらって嬉しかったものは子供の名前入りのブランケットですね😊

  • maman

    maman

    私も勝手に買うといらないとかなっても悲しいなぁと思って😭
    名前まだわからないので、一回聞いてみます!!!

    • 2月10日
やち

なにもらっても
嬉しかったです♪
気持ちが大事ですよね♡

オムツ、おしりふき、手口ふき
消耗品系嬉しかったです!
私の友達は消耗品セットといって
オムツ、おしりふき
トイレットペーパー
サランラップ、アルミホイル
ティッシュを沢山買ってきてくれて
嬉しかったです(笑)
あと西松屋のギフトカード!
自分で欲しいもの買えて
よかったです♪

  • maman

    maman

    その言葉いただけると嬉しいです😂

    へー!そういうの考えてなかった!!
    それは良い考えのお友達ですね✨
    ギフトカードいいですね!!
    良い提案ありがとうございます😊

    • 2月10日