※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローメロ
妊娠・出産

初妊娠者です。検診で心拍確認できず、17.7mmの胎嚢。排卵日のずれ可能性と不安。同じ経験の方いますか?

初妊娠のものです。前回二週間前の検診で5w2d胎嚢が6.8mmで確認できました。本日二回目の検診で、心拍確認できず、胎芽も確認できず、胎嚢が、17.7mmでした。5w3d相当の大きさとのことでした。基礎体温も計っていたのと、生理もあまりずれないので、排卵日はそこまでずれず、計算どおりかと思うのですが、先生からは排卵日が実際にはいつか分からないから起こるとは言っておりました。このようにずれる可能性はあるのでしょうか?
次回二週間後の検診と言われ、その際に心拍確認できなかったら、今回はだめかもしれないと言われています。
とても不安で出来るだけ早く心拍確認できればと思ってしまい、来週もみてもらおうかとも思っています。
同じような状況で無事育っている方はいらっしゃいますか?教えてもらえると助かります。
本日の写真添付します。

コメント

ななたく

けっこうまわりにたくさんいますよ!あたしの友人は無事に産まれてます!

• ローメロ

ローメロ

そうなんですね。
    教えてくださってありがとうございます。安心しました。
    結構いらっしゃるとのこと、とても心強いです。どうなるかわからないのですが、信じて待とうと思います。ありがとうございます。

• 9月19日
やみつきホルモン

私も三回目の検診で、「やっぱり今まで言ってたのののマイナス一週間で!」と言われました。一刻も早く安定期に入って欲しくて、少しがっかりしました(^^;;ですが、生理日よりその時の大きさで判断するようなので超あるあるだそうです。友人も2週間ずらされましたし、母が私を産む時は中々大きくならなかったけど5ヶ月目でいきなり平均まで大きくなったそうです(笑)

2週間待つのはつらいですよね💦次回は心拍確認できますように!

• ローメロ

ローメロ

そうだったんですね。
    ありがとうございます。
    大きさで判断なのですね。
    心がかるけなりました。

心拍確認の次は安定期まで不安ですよね。micchaさん、安定期まで無事はいれますように。

• 9月20日