※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みってぃー
妊娠・出産

身長が低いためか、7ヶ月でお腹が大変苦しく、産院に相談すべきか悩んでいます。同じ経験の方いらっしゃいますか?

もうすぐ7ヶ月になるんですが、身長が低いからか(148センチ)、お腹が胸の下から出てて、めっちゃ苦しいです😣
胃がどこにあるのかもわからないくらい。
同じような妊婦さん居ますか?
苦しいんだけど、これは産院に相談すべきなのかどうかわからないのです。お腹が張ってるのとはまた違うんだろうし。。

コメント

くむママ

同じです(>_<)
私は150センチです。
やはり胸の下からお腹が出てて苦しいです。
お腹が歩いてるみたいと言われました(。>д<)
今8カ月ですがまだまだ子供も大きくなりますし、お腹も今以上に大きくなるので不安です(;・∀・)

同じでした(^^;145cmあるか?なくらいなのですが8カ月から急にお腹が出てきて胸下が刺すように痛かったり、胃が押し上げられてあんまり食べられず小分けに食べるようにしていました。これからの後期は更に大きくなって苦しくなると思います(´・ω・`)助産師さんに相談しても仕方ないこと、シムス(横になる)の体勢で横になるくらいしかないと言われました(´д`|||)中々寝付けなかったり大変だと思いますが後3ヶ月で赤ちゃんと会えますね♪がんばってください!

青穂ママ

私は身長は低いわけではないですが
(162cm)逆子の大きめ男の子なので
下腹部より胸下から
大きくなってます(;_;)

himawari...

同じ身長です!
9ヶ月なんですけど、これくらいになると胃が圧迫されて胃酸がどうの言われて薬出してもらえましたよ(>_<)!
相談してみていいと思います!

みってぃー

くむママさん、お返事ありがとうございます。やはりそうなんですね😭そんなに食べてるわけじゃないのに、お腹パンパンで苦しいんです💦

みってぃー

ゆんぱんださん、お返事ありがとうございます。
私もなんです。胸下の中央が常にキリキリ痛くて😣
横になりたくても日中は上の子たちの相手でできないし💦
7ヶ月でこれじゃあ〜これからどうなるんだろうと不安で仕方ないんです😣

みってぃー

青穂ママさん、お返事ありがとうございます。身長は関係ないんですかねー?やっぱり同じように苦しいですか?
まだまだ大きくなるキャパが不安です💦

みってぃー

Pooh♡さんお返事ありがとうございます。なるほど。胃酸を抑える薬ですか…。次の健診で相談してみようと思います!ありがとうございます‼︎