※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-min
子育て・グッズ

授乳中に不思議な感覚があります。悲しいわけではないのに不安な気持ちになります。授乳が終わると感覚はなくなります。同じような経験をした方いますか?

授乳中なんか不思議な気分になるんです。悲しいような不安なようななんとも言えないほんとに不思議な感覚です。別に不安なことや悲しいことがあるわけじゃないんです。授乳が終わるとそんな感覚は全くなくなりまた授乳の時になるとそうなります。なぜだかわかる方おられますか?また同じような気分になる人いらっしゃいますか?

コメント

紫千

吸われてる間はなにもすることがないからぼーっと考えてしまうのかもしれませんね(^_^;)
私の場合は本当はよくないと思いますがスマホいじってます。

• ma-min

ma-min

私もたまにテレビ見ながらとかしちゃいます(T▽T)でも必死に吸ってる姿が可愛くてじっと見たり写メとったりしてます(灬ºωº灬)♩
    そういえばそうしてる間はあんま感じないかもです。やっぱり気持ちの問題なんですかね?!

• 9月19日
saaa_ya♡

あたしもなります!!
同じような方いてたんですね!!
気になります!!
なぜなんでしょう…

• ma-min

ma-min

共感してくれる人がいるのはびっくりです!!なんでなんでしょうね(T_T)親に聞いてみたらうちの家系はホルモンバランスの乱れとかに敏感やけん授乳中は余計不安定なんかもねーって言われました(´・・`)

• 9月19日
川崎真由

分かります!私も、生後1ヶ月くらいまでだったか、そんな感覚にたびたびなりました。
毎回ではなかったです。
切ないような悲しいようや、
なんだか説明できないんですよね。
母にも夫にも言ったのですが、まったく理解してもらえませんでし😅
いま、7ヶ月ですか、そういう感覚いつの間にかなくなってました。
なんなんでしょうね、あれ。
いま考えてみると、もしかして赤ちゃんにおっぱいを吸われることによって分泌されるホルモンの影響もあるかもしれないですね。

• ma-min

ma-min

やはりホルモンの影響なんですかね?なくなってくるんんですか!共感できて嬉しいです!

• 9月20日
らんらん

私もです!
ママリで質問してみようかな…でも上手く言葉で表せないしな…って思ってたところです(´・ω・`)!
なんだか気持ちがモヤモヤ〜…としますよね。
本当に不思議な感じがします。
でも同じような方が居て、なんだかホッとしました(。・ω・。)!

• ma-min

ma-min

そうなんですよね、なんか言葉に表せんのですよね。私も質問文書くときなんて表現しようか悩みました(T_T)

• 9月20日

分かります〜!
虚しさというか孤独感というか…不思議ですよね。他のこと考えたりテレビ見たりして、気を紛らわすこともあります(*^^*)

特に産後間もない時はその感覚が強かったです。最近はほぼ感じないですよ(^O^)/

• ma-min

ma-min

共感してくれる人がたくさんいて安心しました!毎日のことなので気を紛らわしながらなくなるのを待ってみます!

• 9月20日