※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんがハイハイが上手で、ベットで寝るのが心配。床に布団を敷いて寝ているが、腰が痛い💦マットレスを買うか迷っている。同じように床で寝ている方、何を使っているか教えてください。

8か月の子供がいます。最近ハイハイが凄くて、今まではベットで添い寝してたのですが、落ちるのではないかと心配になり床に布団を敷いて寝ています。
が、今度は私の腰が痛くて💦一応厚めのマットを敷いて、その上に布団を敷いて寝ていますが、マットレスを買おうか悩んでいます。
同じように床に寝てる方、何を敷いて寝てますか?またマットレス使ってる方どこのを使ってますか??

コメント

なーぽん

ジョイントマットの上に布団しか敷いてませんが幸い腰は痛くなってません😅

• ここ

ここ

ジョイントマットだといいのかもですね!(・・;)

• 2月9日
はらぺこ

コルクマット、除湿シート、10cmマットレスの順で敷いてます(^^)
楽天の4千円くらいのやつです😄

• ここ

ここ

10センチ!そのくらいあったら痛くならないかもですね✨今ぺったんこすぎて(・・;)

• 2月9日
ポンコツ

ニトリのマットレス使ってます!
色んな固さ、厚さがあって
種類豊富でしたよ!

• ここ

ここ

ニトリ見てみます!

• 2月9日
ゆうこ

私はベッドで、横に子供の布団を敷いています。布団での添い寝は腰に負担がかかりますよね😢
お子さんが寝付いたら、別々に寝るのはいかがでしょうか?

• ここ

ここ

たしかに💦狭くなったうえ、添い寝だから痛いのかもです…

• 2月9日
hokke

アイリスオーヤマのエアリーマットレス使ってます。
いずれはこれを子供布団にする予定なので、お漏らしされても洗える物にしました🤗

• ここ

ここ

洗えるものもあるんですね(^^)!探してみます!

• 2月10日
  • hokke

hokke

保育園見学に行った時に、使っているのを見て😊

• 2月10日
  • ここ

ここ

ありがとうございます😊!

• 2月10日