※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ!!
子育て・グッズ

1歳の子供の食事や夜泣きについて質問があります。

1歳の子供についていろいろ教えてください!

1.今は薄味で娘だけ別に作ってますがいつから
大人と同じ味付けの物を食べさせますか?

2.レパートリーがあまりないのですが
みなさん本見てますか?ネットですか?

3.ソーセージや唐揚げとかって
何歳ごろからなんですか?歯の生え具合にもよりますか?

4.最近夜泣き?っぽいのが夜中1回だけあります。
それまでは母乳やめてからも朝までぐっすり
だったのに1ヶ月前から何故か泣きます。
お茶ものみません、おなかすいてるわけでもないです
抱っこしたら寝るのですが夜泣きってそうなんですか?

コメント

うちも1歳です!!
本当に個人差があって悩みますよね💦

yu.ta

同じくらいの年齢の娘を育てています!私も試行錯誤なので答えられるところだけ…💓

1.最近大人と同じように作ってます!でも基本娘が食べられる食材、薄味で…ってしてます!どうしても味が足りない場合は大人はあとからそこに味を付け足します💡
どうしても一緒に作るのが無理な食材、味のときは別です!

2.離乳食のときは本1冊買ってやってました!今は大人と同じように作り始めてるのもあって、普段の献立からやってます!思いつかないときはクックパッドです!笑

3.今はまだ揚げ物は時々外食するときにキッズメニューにあるフライドポテトくらいです…ソーセージは皮なしで無添加っぽいものを最近食べさせ始めました!スーパーとかに売ってます😊

N.まっぴー

同じ味つけは未だにやってません。
大人の味付けを娘用にお湯で洗い流してます。
煮物系は味が中に染み込んでいるのは仕方ないから外だけ取る作戦です笑

レパートリーはほんとないですよね(>人<;)たまにネットとか見てました!本は本格的すぎてズボラな私には作れないやって感じなので( ̄▽ ̄)

揚げ物はほんと最近になってからあげました。
ソーセージ・ハム・ベーコン未だにあげてません。

うちも1歳過ぎの頃夜泣き?みたいなのがありましたよ!うちは抱っこ拒否だったのでとりあえず泣かせてました笑 早くて30分ぐらいで泣き止み長いと2時間ほど泣いてたけどずっと放置。今は夜中起きたら勝手にお茶飲んで寝てます。1歳半すぎても治らず夜泣きみたいなのがなくなったのは事しに入ってからです。ただ今はイヤイヤ期真っ只中なので夜中にイヤーーーって言いながら夢見てる事3回ほどあります笑

はじめてのママリ🔰

我が家は少なくとも3歳までは薄味の物をあげるつもりです💡

本は見ていません💦強いて言うならネットですかね💦でも最近ご近所さんから本をいただいたので読んでみようと思っています。

唐揚げはまだあげた事がありませんが、1歳半過ぎたら衣だけ取ってあげようかと思います。ソーセージは添加物が気になるのでなるべくあげたくないのですが我が家では3歳くらいかな?と思います💦皮なしの物であれば今からでも食べられそうな気がします💦

ママリ

一歳二ヶ月~三ヶ月頃から(その代わり大人は気持ち薄めを食べる感じです)

大人と同じご飯なら産前作ってたレシピだったり、クックパッド見たりです

一歳5ヶ月唐揚げものはたまーにあげています!ソーセージはお子さまランチのものを一度食べさせたことはありますが、自宅ではまだまだ食べさせないです

さるあた

1,3は1歳からです。

ゆ~

1、1歳半から2歳頃を目安にし、刺激物は避けて和食からっと思ってます。
2、同じくレパートリーがなく…元々、レシピを見ながら作るのが苦手なので、軽くネットでこんな感じかぁーってみて後は自己流アレンジです。
3、うちはアレルギーがあり、しばらくは考えてないです💦

4、うちも少し前にありました。
うちも、添い寝で泣き止んだので、泣くたびに添い寝してって感じでしたが、しばらくしたら落ち着いたので💦