※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

つわりで悩んでいる方へ つわりを乗り越える方法について アドバイスをお願いします

昨日まで全然大丈夫だったのに
急につわりがきたっぽい😭

朝から気持ち悪くて
寝たきり…
旦那は出張でいないし、家で一人で
心細いし。

嘔吐恐怖症で吐き気が怖くて
涙が止まりません。

みなさんどうやって、つわりを乗り越えましたか?
この先が不安でたまりません。

コメント

梅干

DVD借りたりしてました!!☺

• mana

mana

DVDいいですね(。•ᴗ•。)♡

• 2月9日
みいたん

私も、臨月まで、吐き気ずっとありました。本当に辛くて、ご飯も食べれませんでした。つわりは赤ちゃんが成長してる証拠なので、つわりを治すことはできませんが、和らげるように、果物食べたり、炭酸飲んだりしてました(*^^*)

• mana

mana

赤ちゃんが成長している証拠だから、頑張ろう!ておもっても、やっぱり嘔吐が怖くて怖くて…

• 2月9日
ಠ_ಠ

私も8週くらいから始まり
壮絶な日々を送りました😫

気持ち悪いし吐きそうだし
でも吐きたくないし
ほんと何なの辞めたい辛い
って感じでした。

胎盤が出来上がるまでの辛抱と
思いつつも毎日どうにもならない
体調と不安で辛いですよね😞

人それぞれなので
これから少しずつでも
落ち着いてくれると
いいですね✨

• mana

mana

嘔吐恐怖症なので、吐き気が怖くて怖くて…今日ずっと泣いて弱音ばっかりはいてます😭

• 2月9日
さや

つわり辛いですよね...私も嘔吐恐怖症で吐くのが辛かったです...
もうずっと泣いてました😢いつか終わると思ってひたすら耐えました(笑)

• mana

mana

私も今日ずっと泣いてます…
    出張中の旦那に、弱音のLINEばっかり送って。笑

これから先思いやられます( ˟_˟ )

• 2月9日
ツナ

つわり辛いですよね……😢
わたしも吐きづわりで水もほとんど飲めない状態でした。水も飲めないせいで低血圧になり立つのも辛くての悪循環で…😢
ひたすら赤ちゃんが生きてる証。赤ちゃんが頑張って大きくなってるんだから私も頑張ろう、って思うばかりでした😢
それでもやっぱり辛いときは辛いので、本当に無理なさらず、、

• mana

mana

かなり辛いです。
    嘔吐恐怖症なので、吐き気がこわくてたまりません…

赤ちゃんが成長している証拠!と思っても、どうしても怖さが勝ってしまって😭

• 2月9日
K

悪阻ほんとに辛いですよね…
現在私も絶賛悪阻中です。
主人も2週間と少しの出張中であと少しで帰ってきますが
一人で上の子もいる中、悪阻と向き合うことが大変でした。
いつか終わると思っても辛いですよね

• mana

mana

旦那が出張でいないと、よけいに不安になりますよね…

上のお子さんの育児をしながらのつわり…本当に尊敬します😣

• 2月9日
くっきー☆

妊娠おめでとうございます!

つわりはこの先どうなるか予測できない分、不安ですよね。
お気持ちすごく、すごく分かります(>_<)
私も嘔吐恐怖症です。
怖くて怖くて、吐くなら死んだ方がマシ!とか思いながら冷や汗かきます(;_;)

つわりの程度は人によって様々ですが、
私は吐かずに乗り切りましたよ!!

私も突然つわりがきて、本当に気持ち悪くて危ない時も数回ありましたが、
吐くかも!というような最悪な状況はずっとじゃなかったです。
ちょっと気持ち悪いけど外出したら気持ち悪いの忘れてた!くらいに変化していきました。

気持ち悪いときは、家でゴロゴロ漫画読んで過ごしたりしてましたよ!
没頭しているうちに楽になったりしました(^^)

あとはひよこクラブ読んだり、つわりは赤ちゃんが元気な証拠なんだ!
と言い聞かせていました☆

• mana

mana

ありがとうございます!♡

待ちわびていた妊娠なのに、もう弱音ばっかりで吐くくらいなら死にたい。と私も思ってしまいます😭

乗り越えられるか不安です…

• 2月9日
ちぴ

私も別居婚で旦那いなくて会社も行けなくて一人でずーーっと天井眺めてました…
辛かったです…
不安だし寝れないし気持ち悪いし頭痛いし…
会社連休して8日目に内診いったら赤ちゃんが元気に育っていて、何も食べれてないのにこんなに育ってくれてて感動し、そこから頑張れました。

• mana

mana

旦那さんいないと不安ですよね…

私も元気に育っている姿を見たら、頑張れるかな…💦

• 2月9日
あゆみ

辛いですね(;_;)
私はつわりが酷く一番酷い1ヶ月半程入院していたので辛さはよく分かります(;o;)何なら今でもその感覚思い出します😌

一人、心細いですよね。
私も旦那が仕事でいなくなると心細くて悲しくて辛かったのを思い出しました。毎日ネットでどうやったら楽になるのかを探す日々😭でも、耐えるしかないって突きつけられて安定期なんてまだまだ先じゃん!って道のりの長さに愕然としてました(TT)

これから先、食べれる日があったり吐きまくったり、びっくりするほど楽な日があったり目まぐるしく状況は変わっていきますが、私からアドバイス送れるとすれば先を考えずその日その日を乗り越える事だけ考えて旦那さんに沢山甘えて力になってもらってください😣💨私は寝てるのが一番楽だったので家事なんて一ミリもしないで寝てました😁弱音も吐いていいとおもいます!赤ちゃんが産まれたらゆっくり横になって携帯いじってる余裕もないですから、今のうちにのんびりと☺️♪
絶対絶対終わります‼️
1日でも早く終わりますように

• mana

mana

辛いです。
    入院される程、ひどいつわりだったんですね😭それに比べれば私なんて全然ましなのに、弱音ばっかりで嫌になります💦

先のことはあまり考えないようにしてみます!ありがとうございます♡

• 2月9日
mer

私も悪阻がひどく入院もしました😢
最初は吐くのが嫌でしたが吐かないと更に気持ち悪さが増してたので一日10回以上は吐いてましたね、、、
毎日食べては吐きの繰り返しだったので体重も−8キロ減りました😂

寝ても気持ち悪いので窓を開けて外の空気を吸ってみたりポカリを飲むと少し落ち着きましたよ☺️💛
不安と気持ち悪さで妊娠を後悔することもありましたが悪阻が終わってからはご飯が本当に美味しかったです😊
今では胎動が感じられるのでここまで頑張ってよかった〜〜って思います!

だいちゃんママ

つわりしんどいですね!私も今つわりでがんばってますが、心折れそうです。

つわりの時は何か一つでいいから飲んだり食べて大丈夫なものを、まずは見つけてみてはどうでしょうか?
私は酸っぱいもの全般がダメで、逆に吐いてしまうので炭酸水を飲んでゲップしたり、意外にマックのポテトは少々なら大丈夫でした(笑)
あとはひたすらヨーグルトと、りんごばかり食べてましたね(笑)

水分多めに摂って、なるべく柔らかいものを食べるようにすると、万一吐いた時に吐きやすいので身体の負担が少ない気がします。
お互い頑張って乗り越えましょうね!