※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、つわりが少し楽になりました。今のうちにやることは、保育園探し、柔軟体操やマタニティヨガ、料理、ドップラーで心音を聞くこと、お腹の保湿です。

妊娠4ヶ月に入り、つわりが少し楽になってきました。
この時期にやった方がいいこと・されていたことがあれば教えてもらえませんか?
今のうちにできることがあればやっておきたいです。

気になっているのは
・保育園探し(品川区大丈夫でしょうか…)
・柔軟体操やマタニティヨガ、運動(体めちゃ固いです)
・料理
・ドップラー?で心音を聞いてみたい
・お腹の保湿(まだお腹は出ていませんが)
などです、よろしくお願いします☆

コメント

minabauwa

葉酸サプリは初期から産後3ヶ月位まで飲んでました!5ヶ月頃から妊娠線予防の保湿クリーム使ったおかげか妊娠線はできませんでした^ ^後は旅行やデートを楽しんで下さい♡

• しらたま

しらたま

ありがとうございます、葉酸サプリはもう飲まなくてもいいかもですね!保湿も5ヶ月からですか、じゃあまだ良さそうだ^ ^v

• 2月9日
ぴー

マタニティヨガは、わたしの病院では16週すぎて検診を受けた後、医師の許可がおりたら開始してokってなってます💡ウォーキングも安定期からで、のんびり歩いて30分くらいを目安にって言われました👌

ドップラーはエンジェルサウンズ ですかね🤗?わたしも12週で買いましたが、長時間出かけた日とかお腹痛い日に聞いたら安心するので、おススメです💓

妊娠線は、何塗っても出来る人はできるし、塗らなくてもできない人はできないって先生に言われたので、気休め程度にニベアの青缶とジョンソンのベビーオイル塗り込んでます😂

• しらたま

しらたま

1つ1つご丁寧にありがとうございます、とても参考になりました!

• 2月10日
  • ぴー

ぴー

いえいえー🤗♫グッドアンサーありがとうございます☺️
    一緒に頑張りましょう〜👌🌟

• 2月10日