※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

明日の不妊治療相談で、初めての病院でフーナーテストを受けられるか心配です。明日の排卵日にタイミングを合わせたいのですが、小さな産婦人科クリニックで可能でしょうか?

教えてください(>_<)

明日産婦人科に行って不妊治療の相談をしにいくのですが、フーナーテストって初めて行く病院でもその日に見てもらえるものでしょうか?
ちなみに行く予定の病院はおじいちゃん先生が1人でやっている小さな産婦人科クリニックです。
排卵日が明日か明後日らへんなので、明日の朝タイミングをとって見てもらいたいなと思っているのですが、ネットで検索する限り初めての病院では断れるケースが多いみたいなので(._.)

コメント

モモ

初日でフーナーテストは見てもらえないかもですね‼︎
やっぱり段階を踏んで検査していくので💦
私も不妊治療で婦人科通ってました‼︎
私はフーナーテストはしないで、先生に言われた日にエッチをして自分の膣の中に精子がいるかいないのチェックでした‼︎
精子の数が少なかったらフーナーテストをしていたと言われました‼︎
産婦人科でも検査出来る所と出来ない所があると思いますよ‼︎
私が1番最初に通っていた婦人科は薬治療や排卵日チェックだけで、それ以上の事は不妊治療の婦人科に行って下さいと紹介状貰いました‼︎

  • かな

    かな

    ありがとうございます!
    やはり初日は難しいですよね。
    だんなさんの精子の数は少ないのでフーナーテストやってもらいたかったのですが…。
    とりあえず明日はタイミング取らずにいってみます♪

    • 2月9日
snoopy

初診でフーナーテストはやってくれないと思いますよ?
排卵しそうかどうかは診てくれるかと思いますが!
不妊治療は生理が始まった時から始まると私が行っている病院では言われましたよ!
今回の診察ではタイミング取ってみてと言われそうですね!

  • かな

    かな

    ありがとうございます!
    やはりフーナーテストはやってくれませんでした。
    排卵するタイミングも教えてはくれずで(T_T)
    とりあえず排卵はちゃんとしてるそうなので様子見てみます!

    • 2月12日
deleted user

言えばやってくれると思いますよ!
昨日タイミング取ったんですけど。っと言う感じで✨

ただフーナーテストやっていない所もあると思うので確認は必要かと思います!
基本的に産婦人科は産科がメインですしね!

  • かな

    かな

    行った産婦人科がかなり小さい昔ながらのおじいちゃんがやってるところだったので、フーナーテストじたいやってるかどうか疑問です…。
    今度ちゃんと出来るか聞いてみます♪
    ありがとうございました☆

    • 2月12日