※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
子育て・グッズ

添い乳からの寝かしつけ方法について教えてください。

あー今日も添い乳で寝かしつけてしまった😖💦

明日からは添い乳やめて、他の寝かしつけで頑張ろう!

おやすみツアーからの抱っこで寝かしつけかなと思ってるのですが、
みなさんはどんな寝かしつけをされてますか?😊

よければ教えてください☺️💕

コメント

ちろる🍫

私はしたすら抱っこでスクワットです(笑)
おかげで足が細くなりました(笑)

• risa

risa

スクワット、キツイけど一石二鳥ですね(笑)

• 2月9日
ママ(*´ω`*)

わたしも、先週から夜間断乳したんですけど、初日は一時間くらい泣き叫んで、ごめんごめんと思いながら添い乳も我慢でそのままにしてたら、次の日からおっぱいなしでも寝るようになりました(笑)まさかの一日で断乳成功😂😂

子供によって寝かしつけ違いますもんね😭😭💦断乳はほんとに親とこどもが辛抱するしかないですよね😭😭

• ぴこ

ぴこ

横から失礼します!
    初日の一時間で済むのはかなり素晴らしいですね!!私も最近夜間断乳したくてしたくて。夜泣く(お腹がすいてる訳じゃなく寝ぐずり)とうるさくなるので渋々添い乳…をどうにかやめたいんです(ToT)羨ましいです!!!

• 2月9日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

上の子は、なにもせず10ヶ月で飲まなくなって、下の子は一日で終わる…ある意味わたしの乳はなんだったの?と寂しいですけどね😭😭💦笑笑

わたしも、負けそうになったんですけど、とりあえず旦那と上の子とは別の部屋で寝て、泣いてもとりあえず泣かせ続けました😂そしたら疲れて寝て、それから諦めたようです😂💦

• 2月9日
  • ぴこ

ぴこ

そうなんですね!その作戦参考に私も頑張ってみよう。。
    ありがとうございます!!!

• 2月9日
  • risa

risa

そうなんですねー!
    抱っこで耐えましたか?😖💦
    泣き叫ばれるとこっちまで悲しくて辛くなっちゃいますよね😭
    1日で断乳成功すばらしいですね!✨✨

• 2月9日
ゆゆゆー

うちはバランスボールでポヨンポヨンが抜群に効果ありです😀
添い乳あまりしなくしてから、確かに夜起きる回数かなり減りました!

• risa

risa

バランスボールですか!
    明るいとこでバランスボールからの、寝室ですか?
    今夜中よく起きるので、添い乳やめてからの効果期待してます!

• 2月9日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

えっと、上の子が寝るのと同時に暗くして寝るモードに持っていきます。明るいところだと、夜寝るモードになれないので。うちの子は昼寝モードと夜寝るモード違う感じするので、ちゃんと暗いところですね!寝室にバランスボールがあります。

• 2月9日
  • risa

risa

寝室にバランスボールですね!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
sooooooo

完ミで添い乳は出来ないので、抱っこして背中を毛布で包み込んで寝かせつけしてます😪🌙

• risa

risa

抱っこに毛布、ベッドにおらしたときも起きにくそうですね😊😊

• 2月9日
mmy

10ヶ月までおっぱいで寝てましたw💦それ以降は卒乳して抱っこで寝かし付け💤歌とか歌ってました♬今はオルゴールシリーズの曲を流して寝かし付けしてます♬

• risa

risa

10ヶ月から仕事復帰する予定なので、そろそろ準備しようと思い至りました😭💦
    好きなだけおっぱい飲ませて卒乳がいいですよね☺️
    歌やオルゴールで寝てくれるのですね❣️

• 2月9日
クローバー

うちは3ヶ月の時に完母から完ミに移行しました!
完母の時は添い乳で寝かしつけてたんですけど、完ミにしてから添い乳出来ないのでひたすらトントン頑張りました!
今では決まった時間に寝室連れてって横で一緒に寝てればトントン無しでも1人で寝てくれるようになりました😊

• risa

risa

うちは混合から完母になって、もうミルク拒否なんですけど、仕事復帰に向けてミルク練習しようと思ってます!
    トントンで寝てくれるんですねー😭✨
    トントンのときは、泣いても寝かせたままトントンでしたか?

• 2月9日
くまさん

授乳→ベビーベッド→おやすみ〜と電気を消す→おわりです。

私は添い乳で寝かすのと泣いたらおっぱいはしない方がいいと思います(^^)

たつ

• くまさん

くまさん

すみません、間違えて送信してしまいました。

おっぱいを断つときに大変だったり
    お母さんがひとりで外出するのが困難になると思います。

安心させてあげるように日中の声掛け、だっこ等を、気にしてあげて、寝る前は「お外まっくらよ〜、ねんねしよーか。」「ママは横にいるよ〜」としばらく(10分くらい)だっこしてあげてたら寝てくれるかもしれませんよー♡

偉そうにいってすみません。
    文章が変でごめんなさい🙇

• 2月9日
  • risa

risa

いいですねー!
    ほんと、最初から安易に添い乳すればいいよーって周りのことばにのらずに頑張っておけばよかったなーと思います😂
    おやすみって電気消すと寝てくれるなんて、素敵ですね✨

• 2月9日
  • くまさん

くまさん

ふたりめになれば適当になってしまいますよー♡愛は同じですが。

初めての育児は周りの意見聞いてしまいますよね、、、。

子どもさんが泣いて泣いてしてたら辛くなっちゃうかもしれませんが、
    泣くのが普通!でもどうして泣いてるのかな〜ぐらいで
    育児していきましょ♡

頑張りましょうね♡♡♡

• 2月10日