※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンキー
ココロ・悩み

義妹が勝手に家に上がってきてうるさくて困っています。義両親も片付けず、義妹はまだ両親にケータイ代を払ってもらっています。義祖父の世話も私がしていて、悔しいです。どうしたらいいでしょうか。

愚痴です。すみません。イライラが溜まってきて、吐かせてください。

義妹(年上なのでさん付けで呼んでます)のことなのですが、、結婚して隣県に嫁に行ったんですが、その後私が結婚し、義妹の実家に私は嫁に来ました。義両親は徒歩圏内の別の家に住んでいます。私が住んでいるのは、一族の本家?母屋?です。
義妹の旦那さんが出張が多くてよく義妹は子供を連れて帰省してくるんですが、渡したの家の方が広いので勝手に家に上がって子供を遊ばせててそれがすごく私は嫌で。私が妊娠中、二階で寝てても勝手に入ってきて、ピアノ弾いたりギャーギャーやってて、辛かったのに、産後も御構い無しに来ます。吹き抜けなのでかなりうるさくて。家の中もグチャグチャなのに勝手に上がって来てほしくなくて。
義妹はお嫁に行ったのに、学生時代の思い出グッズなど実家に置きっ放しで、義両親も嫁(私)が来るのに昔のものを全く片付けてくれていませんでした。この間は初めてこんなとこにも部屋があったんだというくらい倉庫状態です。
先日、ケータイの見直しをする機会があり発覚しましたが、義妹はまだ両親にケータイ代を払ってもらっていました。
私たちはお金を節約してやりくり頑張っているのに、、なんかモヤモヤで納得できないです😢
私たちは義祖父と三人で暮らしています、義祖父は介護など必要ない状態ですが日々気にかけることはあり、義両親がやるべきことを私がやっている状態です。悔しくて悔しくて、、。私はどうすべきなんでしょうか。スッキリする方法があれば皆様教えてください。

コメント

我慢できないのならその家を出るしかないと思います😭
実家だった一軒家でしたら家賃などは払わなくていい状態なんでしょうか?
それでしたら義妹さんがケータイ代払ってもらってるのも我慢すべきかと思います
普通なら賃貸なり一軒家なり夫婦で払っていかないといけないものですしね💦
でも義妹さんもまだ実家という気持ち抜けずそうやって遊んでしまってるみたいですが、それは嫌ですよね😭

• モンキー

モンキー

回答ありがとうございます。
    お金は入れなくていいと言われていましたがなんか嫌だなと思って少ないですが2万一応家賃として払っています。夫の給料も20万くらいなので子育てしながら、夫の仕事の付き合いなどの出費もあるので苦しいです。家に会社関係の人がよく呑みにくるし、かなりキツイです。義母も子育てしているわたしにはあまり無関心です。

• 2月10日