※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
雑談・つぶやき

保育園の送り迎えのとき、0~1歳の組の部屋の中に入って、娘のカバーオ…

保育園の送り迎えのとき、0~1歳の組の部屋の中に入って、娘のカバーオールを脱がせたりしている時に、必ず他の子が3人くらい私に抱きついてくるんですけど、「あら~○○ちゃん!」って笑って見ているだけの先生もいれば、「すいません💦」って引き離す先生もいます。
私的にはちっとも迷惑じゃないんですが、親が他の子と触れ合うのはあまり良くないんですか?

コメント

良くないというよりかは、、、

仮に他の子のよだれなどが
どこかに触れたりことすら
嫌がるお母さんも中には
いらっしゃるのですみません💦
って離すんだと思いますよ😅

• チカマロチ

チカマロチ

自分の子供のよだれはいいんでしょうか?💧
    いろんな方がいますもんね!?
    仕方ないですね('A`)

• 2月9日

退会ユーザー

自分の子供は仕方ないって
    思うみたいですが、
    他人の子供がなめたものとか
    渡されるだけでも嫌だって
    友達も言ってました😅

私からしたら別に
    よだれくらい気にしなくて
    よくない?きたないって
    思わないんだけど別に😂笑
    って感じなんですが
    やっぱり人それぞれなので
    なかなか厳しいですね💦

• 2月9日
葉月

自分の子だと良いけど、他の子だと接触毛嫌いする親御さんもいらっしゃるからだと思います。
保育園に限らずですが、本当色んな人がいるので先生も気を遣っているんだと思います。

• チカマロチ

チカマロチ

自分の子が同じように思われていたら、とても嫌ですね💔
    みんな仲良くというわけにはいかないんでしょうかね・・・(-ω-;)ウーン

• 2月9日
そうちゃん

全然いいと思いますよ!
登園時だとお母さんは今からお仕事行くから忙しいのにすみません💦ということで保育士さんは声をかけるんだと思いますよ😄

• チカマロチ

チカマロチ

確かに!
    子供を置いてさっさと行ってしまう方もいますしね!!
    気を使ってくれているんですね(*^^*)

• 2月9日
れっぴー**

保育士をしていましたが、他の子が近寄ることを嫌がるお母さんも多かったです😅
特に朝は忙しくて自分の子どもにすらイライラしてる方もいるので、そういう方には他の子をなるべく近寄らせないように配慮してました💦

逆に、自分の子だけでなく他の子にもハイタッチしてから出かける方もいましたけどね😊

• チカマロチ

チカマロチ

そうなんですか~💧
    自分の娘が、他の子のお母さんに嫌がられていたら・・・と思うと、とても残念ですね💔
    私もよくハイタッチしたり、握手したり、ハグされます(^_^;)

• 2月9日