※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

離乳食についての情報を教えてください。ブレンダーを使うべきか、時短テクやアドバイスがあれば教えてください。

お世話になっております😊

離乳食についてです。
そろそろ離乳食を始めようかなと思いますが
みなさんブレンダー使用してますか?
やはりあったほうがいいでしょうか?

また、こうしたら楽だった!とか
これがあったら便利だった!とか
時短テクとかアドバイスなどあったら
ぜひ参考にさせてください(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

コメント

わんわん

土日の夫がいるときにまとめて作ってます😋
ブレンダーなくても今のところは大丈夫そうです😄もし必要になったらそのときに買えばいいかな?な感じです😁

みー

離乳食始めた当初はブレンダー
買ってませんでしたが
ストックを一気に何種類も作るので
裏ごしなどで手がかなり疲れるし
時間もかかります💦💦
ブレンダー買ったら時短すぎて
作るの楽しくなっちゃいました✨

ちなみにブレンダーはブルーノです!

ちゃるめら

ブレンダーなら早いですが
なくても全然問題ないですよ(o^^o)ミキサーはありませんか?!

あぴみ

うちはブレンダーは無く、ミキサーなら使っています!
ブレンダーなくてもやっていけます!

そーちゃんママ

うちわミキサー使ってますよ☺

ぴち

ミルサーでやってました!
おかゆが一瞬でドロドロに。
裏ごしの労力と時間考えたらほんと良かったです。
後ほうれん草とかペーストにしにくいやつはミルサーでガーッで2秒ほどで大丈夫でした!

deleted user

ブレンダー買いました!
ブラウンのマルチクイックハンドブレンダーです。

使ったのはモグモグ期ぐらいまでなので、買うのを先伸ばしにしてからやっぱり買おうってなると、最初から買って使えばよかったー😵ってなると思います。