※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

初節句の食事代に悩んでいます。義両親との関係や雛人形のことも考慮しています。

初節句に、義実家で私の両親を招いて食事をします🌸
(私たち家族は義実家の近所のアパートに住んでいます)

雛人形は私の両親が買ってくれ、義実家に飾っています。

今回悩んでいるのは食事代についてです💦

私たち夫婦が出すか、義両親が出すか…

義両親が出すと言ってくださった場合、お言葉に甘えるか少し手出しをするか💦

雛人形は私の両親が買ったので、義両親を立てるにはお言葉に甘えたほうがよいのかとも思ったり💦

私たちのアパートに両家呼んで、とかなら私たちが出しますが、義実家でなので余計に悩みます💦

コメント

マヤ

うちは雛人形は実母が買い
会食代は義親が出してくれるって、言うので甘えます😊

• えむ

えむ

ありがとうございます😊
    義両親さんから言ってくださったんですね!
    それは一番有り難いですよね…😆💓

• 2月9日
まぁみん

出してくれるならお言葉に甘えればいいと思います😊
私なら義実家が言って来たら、ありがとうございます。でも半分出します!ってとりあえず言います😊それでもいいって言われたら遠慮なく甘えます😊‼️旦那が甘えれるときに上手く甘えとけ!って言ってくるので、うちは遠慮なく甘えてます😊

• えむ

えむ

ありがとうございます😊
    なるほど、旦那様優しい〜!
    嫁はやっぱり義両親に気を遣うので旦那さんから言ってもらえると助かりますね😅
    うちの旦那は、義両親に金銭的負担をかけたくないらしく、何かとお金は私たちが出すので💦笑

• 2月9日