※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊娠・出産

検診で子宮頸管が4センチ、膣が硬いと言われ、仲良しを勧められました。心配なので相談します。お迎え棒についても不安です。どうしたらいいでしょうか?

今日37週の検診でした!
子宮頸管が4センチもあり膣もすごく硬かったようです。

私はまだ20代前半ですが40代の妊婦さん並だそうです。

先生に妊娠してから仲良ししてないの?
と聞かれ、一度もしていないと答えたら、
感染症のこととかもあるから
「して下さい!!とは言えないけど
してる人もいるよ、外国の方とかは結構してるみたい!
ちょっとこのままだと膣が硬すぎるなぁ…」
と遠回しに仲良しを勧められたように感じました。

お迎え棒と言う方もいらっしゃいますが
37週なので少し心配で…
でも子宮頸管が全く短くならないのも心配です…

みなさんならどうしますか?

コメント

いちはママ

初めての妊娠でしたが、妊娠してから結構仲良ししてました。そのせいかどうかはわかりませんが、予定日より1週間早く赤ちゃんの可愛いお顔が見れました(*´꒳`*)
妊娠中の仲良しに対して多少の不安はありましたが、そんなに激しく無理な体勢などしなければ大丈夫かと思いますよ!!
もし不安であれば仲良しをせず赤ちゃんのタイミングで気長に待つのも良いと思います(^^)

  • おーちゃん

    おーちゃん


    早く会えて羨ましいです♪
    確かに不安になって後悔するならタイミングを待つのが無難かもしれないですね!
    ただこのままだとバルーンや促進剤になるみたいで少し焦っちゃいます!笑

    • 2月9日
  • いちはママ

    いちはママ

    たしかに!促進剤とかって言葉聞くと少し焦りますよね(T-T)私も最初は全然子宮口が開いてなく、予定日過ぎるね〜過ぎたら計画出産にするよ〜って言われてたんですが、1週間早くに無事出産出来たので、やはり赤ちゃんのタイミングなのかな〜って勝手に思ってます(*´꒳`*)笑
    無事に早く赤ちゃんの可愛いお顔を見て安心したいですね(*´꒳`*)
    あと少し頑張って下さい😊💕!

    • 2月9日
  • おーちゃん

    おーちゃん


    そんなパターンもあるんですね😳!
    予定日過ぎるから〜と油断せずいつ陣痛がきてもいいように心の準備しておきます( ›◡ु‹ )

    • 2月9日
ぽんちむ

私はついこの前まで切迫だったので仲良しはできませんでした💧
病院で早産の可能性はもうほぼ大丈夫だよと言ってもらい、旦那さんも我慢してくれてたのでかなり久しぶりに仲良ししましたよ💑久々すぎてちょっと痛かったですけど(笑)

  • おーちゃん

    おーちゃん


    切迫だったんですね😭

    久々だと絶対痛いですよね( i _ i )
    私は最近内診にもビビってしまうので
    久々の仲良しとなると少し気合いが必要です💪笑

    • 2月9日
まーたん

病院で先生がそんなこと言うんですね💦
私は妊娠中1度も仲良ししてませんが、38週0日で出産しましたよ🍀
もちろん切迫とかもないです❗

こればかりは赤ちゃんのタイミングかな~と思いますよ😊💓
生産期ですし、体操とかしてみてはどうですか⁉
出産頑張ってくださいね😝🎵

  • おーちゃん

    おーちゃん


    相当産まれる気配ないんでしょうかね😞💦

    タイミング待ちつつ今以上にウォーキングやスクワットもやってみます!
    ありがとうございます頑張ります(^_^)!

    • 2月9日