※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
ココロ・悩み

最近マタニティブルーで落ち込んでいます。赤ちゃんの健康や栄養、環境の不安があり、誰にも相談できず悩んでいます。

最近色んな不安で押しつぶされそうになります。これがマタニティブルーなのでしょうか😢
とにかく赤ちゃんが無事に健康で生まれてきて欲しいことだけなんですが、いろんなことが頭をグルグルまわって毎日、日中一人でいるととても落ち込みます。

•赤ちゃんが小さいと病院で言われた(様子見で総合病院へ、里帰り早める可能性)
•つわり(胃もたれ、げっぷ、膨満感)が長引いて食事が量を食べれない→赤ちゃんに栄養足りてる?
•料理、頑張っているつもりだけど元々苦手でとても億劫。でも食べなきゃいけないプレッシャーを感じて余計食欲がない
栄養足りているかがとても心配。

考えていたら糖や塩分、添加物までも気になりはじめて頭の中がグルグル〜〜🤯
今住んでいるところは転勤先で周りに知り合いはおらず、友達ももっと子供大きくて忙しいし、親はあまり共感力がないので誰にも言えず一人で悶々としてしまいます‥。夫には少し話しますが、早めに切り上げないとうんざりされるので😅
まとまりのない話でわかりずらくてすみません💦
皆さんは誰にも言えず悩んだ時どうしていますか?

コメント

Yun.

妊娠中はいろいろ考えちゃいますよね(´;ω;`)でもたくさん考えて悩んで成長してママになっていくんだと思います!赤ちゃんの顔みたらきっと悩んでたこと忘れちゃうくらい幸せいっぱいになります!一心同体でいられるマタニティライフも貴重なので楽しんで生活できるといいですね(*´ ˘ `*)

ちなみにわたしもつわり中は何も食べれなかったですけど赤ちゃんのために葉酸たくさん取ろうと思ってグリーンスムージー飲んだりしてました!

• co

co

こうやって悩んで皆さんママになっていくんですよね😢
    そうですね!一心同体で居られるのもあと数ヶ月、赤ちゃんの顔を想像して頑張ります😊
    スムージー、液体だと摂取しやすくていいですね!明日からやってみたいと思います✨
    優しいコメントありがとうございます!😭

• 2月9日
そら

妊娠中はちょっとしたことで
不安になりますよね😭
私も喜怒哀楽がすごく激しかったです💦
ちょっとしたことでスイッチが入り、泣いたりしていました。
でもその不安が赤ちゃんにも伝わっちゃいますよ😢

私もよく悩みますが、悩んでる時間がもったいない!と思い
無理にでも良いように考えます😊👌

24週まですくすく育ってくれてるので
きっと元気に生まれて来てくれますよ💓
私も悪阻で吐いてばっかりで
栄養なんか全く気にしてませんでした!
食べれる物を食べる日々。
でも3000g超えで生まれましたよ!

限界来る前にママリで吐いちゃいましょ😊
きっと沢山のママさんが助けてくれます✨

• co

co

泣いちゃったりすると胎動を感じて、ハッとします😢 ポジティブに考えなきゃですよね☺️
    さくらさんもつわりひどかったんですね、赤ちゃん元気で産まれたとのことで励みになります! 2ヶ月の赤ちゃんとってもかわいいんだろうなぁ💕
    本当にママリの皆さん、優しくて毎回コメントで励まされます😭
    ありがとうございます!!

• 2月9日
でこぽん

妊娠中は色々と考えちゃいますよね💦

私は元々健康マニアで添加物とか
摂らない生活してたのですが、妊娠してから更にストイックになって
旦那さんに怒られたぐらいです😅

料理が苦手なら、栄養価だけ考えて
蒸し野菜とか、スープにしてみるとかにすれば簡単だしあっさりしてるし
食べやすくないですかね?✨

それだけ色々考えてくれるママで
お腹の中の赤ちゃんも幸せですよ😊

私も友達は嫁いで遠く行っちゃったり家庭があって忙しいから、悩みとかはママリに書かせてもらってます!
先輩ママさんとか、みなさんめっちゃ励ましてくれるし、本当にこの場があって良かったなって思います😊
cornerさんもどしどしココに吐き出しちゃいましょ😆✨

• co

co

添加物気になりますよね💦

蒸し野菜、スープ良いですね✨
    簡単にたくさん栄養とれる方法で頑張ってみます😊

本当にママリの皆さん優しくて‥毎回心が軽くなります😢
    ありがとうございます!!

• 2月9日
  • でこぽん

でこぽん

私は買い物する時必ず成分表みて
    『アミノ酸』が入ってたら買わないです!
    なのでなかなか買うもの選ばなきゃなんですが、それはそれで楽しいです🤣

お魚とかお肉も野菜と一緒に蒸しちゃえば簡単で栄養丸々摂れるから
    オススメですよ〜😊
    気分によって味付け変えるだけでオッケー👌

• 2月9日
  • co

co

アミノ酸いろんなものに入ってますよね🤣
    お魚お肉一緒に蒸しちゃうのいいですね!ヘルシー美味しい簡単!✨
    参考になります😊

• 2月9日