※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパラッチ
妊娠・出産

初マタの方が19週で、お腹がポッチャリしているが、赤ちゃんの感覚がわからず不安。これからわかるでしょうか?

あと少しで19週に入る初マタです!
ポッチャリってこともあってお腹が出てる
感覚がなくて…周りからもぜんぜん
わからんねって毎回言われます。
すごく不安なんですけどわかるようになりますかね?

コメント

とちる

私も明日から18週です*\(^o^)/*
私もあまり気付かれません。

5ヶ月位から出てきた、とか7ヶ月からとか友人に聞いても様々です。

検診では何も言われていないし、
エコーでも元気なので心配はしていません。
急に出てくるよとも言われ
今は楽しみにしています。

hannnna

わたしももうすぐ19週目に入ります♪予定日近いかもしれないですね😊
わたしはポッチャリどころか母親によくあんた妊娠何ヶ月?(笑)とよくからかわれるほどお腹が元々出てるので自分では少し下っ腹が出てきたなと思ってたのに周りから見るとわからないみたいで(笑)
わたしも不安でいっぱいですがお腹の痛みがあるので子宮が大きくなってる=赤ちゃんも元気に大きくなってると思ってます(笑)
彼のお母さんには7.8ヶ月に入ったら急にポーンって出てくるよ(笑)と言われました!

赤ちゃん信じて頑張りましょう!

なんだか答えになってなくてすみません!

チロ

私もその頃、あまり出てないねって言われてましたが、気にしてませんでした(^∇^)

今7ヶ月になりましたけど、洋服の素材や形(ダボっとしていたり)によっては目立たないみたいです。

でも1ヶ月ごとにお腹の写メ撮って見返してますが、6ヶ月〜7ヶ月の間がだいぶ変化がありました!

今からなんじゃないですか(*^_^*)

bunny823

私は7ヶ月くらいまで気付かれませんでしたよ(^ω^)
7ヶ月の時に結婚式をして、そんときはマタニティドレスじゃなくて普通のドレスでサイズ縮めたくらいお腹でてなかったですw
お腹の出方は人それぞれです!
9ヶ月後半から臨月にかけて一気に大きくなりました!
気にしないのが一番ですよ🎶
気付いたら大きくなってますよ🎶

パパラッチ

皆さんほんとありがとうございます(><)
こんなに返答してくださってめっちゃ嬉しいです❤
ぢゃー今からが楽しみってことで赤ちゃんが元気に産まれてくるのを気長に待とうと思います!!