※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今日、やっと哺乳瓶を卒業できました。1歳半の娘がいます。恥ずかしなが…

今日、やっと哺乳瓶を卒業できました。

1歳半の娘がいます。
恥ずかしながら、つい最近まで哺乳瓶しか使えなくて、哺乳瓶でフォロミと麦茶を飲んでいました。

練習はずっとしていたのですが、スパウトを使うこともストロー飲みもできませんでした。

そんな娘に対して、某SNSで相談したら、バカにされてしまい、ショックでずっと落ち込んでいました。

だけど、今日、ストローで飲めるようになり、すごく嬉しく、娘を抱きしめました。

なぜだか、ここ1週間でスパウトができるようになり、2日後、ストローで麦茶を飲めるようになり、今日、フォロミを飲めるようになりました。

他の人からすると、そんなこと?と思うかもしれませんが、私はとても嬉しかったし、安心しました。

昨日は1歳半検診でした。
母子手帳には「まだ哺乳瓶は使っていますか?」の項目に◯をしています。
検診が1日遅かったら・・・笑

あとはコップで飲めるように娘と頑張っていきたいです。

コメント

おめでとうございます🎉
ストローやスパウトがトントン拍子ですね😆✨
確かに、あと1日ー!!😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    検診が来週だったら良かったのに~!と思いました。笑
    でも無事に哺乳瓶離れできて良かったです。

• 2月9日