※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
妊娠・出産

36w5wの経産婦が、陣痛カウンターの使い方や陣痛の判断に不安を感じています。助産師からは、子宮が柔らかい場合は規則的に張ってきたら電話し、15分間隔になったらすぐ来るようアドバイスを受けています。

36w5wの経産婦です。今日でウテメリンの服用が終わり、日曜日に自宅安静解除になります。
上の子のときは入院していておしるし→夜中に破水→朝方に産まれたので前駆陣痛・自宅にいての陣痛とかの経験がないため気づけるか不安です(>_<)
陣痛カウンターの使い方もわからなくて困っています。
お腹に痛みがあるときにカウントするのか? お腹が張っている(痛みがない)だけでもカウントするのか?よくわかりません(>_<)
助産師さんにあなたの場合10分間だと直ぐに産まれちゃうくらい子宮が柔らかいから規則的に張ってきたら電話か15分間隔になったら即来て下さい。って言われています。

コメント

陣痛カウンターは痛みがある時に
カウントします‼️張ってるよりも
あー痛いって時にはかるといいです☆

私は1人目も2人目も10分間隔の時に
あ!これ陣痛だなって気付き病院には
5分間隔の時に電話してます( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ

• うめちゃん

うめちゃん

回答ありがとうございますm(__)m
    fmfm(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
    張っているよりも痛いって時に測った方がいいんですね😌
    今回は入院していないので自宅で陣痛待ちです💦
    明日の朝からウテメリンの服用がない&張り返しがあると思う のでそのまま陣痛に繋がるのかドキドキします 💦

• 2月9日

退会ユーザー

私も2人目は36wまで張りどめ
    飲んでましま‼️飲むのやめてからいつ
    陣痛くるのかドキドキでした😭😭💭

• 2月9日
  • うめちゃん

うめちゃん

同じですね😌
    上の子のときは入院して点滴していましたが二人目は張り止めの薬を服用&自宅安静です😣
    薬が足りないのは医師も承知していて足りなくても付け足さないし、36週で陣痛が来てしまっても止めないでそのままお産してもらいますって言われているので余計にドキドキしてます💦

• 2月9日