※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
その他の疑問

出産後に旦那の会社からお祝い金をいただきました‼️調べると、会社の名…

出産後に旦那の会社からお祝い金をいただきました‼️

調べると、会社の名前でお祝いをいただいた時は お返しは必要ないみたいです。

ですが転職して1年で、今の会社にはよくしてもらってるみたいですし気持ちとしてお返ししようかと思っています✨

1万いただいた場合、3000円~4000円くらいお菓子を内祝いとして渡しても大丈夫でしょうか⁉️

コメント

K A NA

会社の福利厚生、健保組合からでているなら不要だと思います。
小さな会社で会社の経費からなら必要かもですね。

値段ではなく、同じ部署の人の人数分入った洋菓子なんかが多いです!

• えりのん

えりのん

そーですよね💦
    全員で30人ほどの工場なので、30個くらい入ったお煎餅を渡そうかと思っています😃

• 2月9日
あかちゃん

私は会社からの決まったお祝いにはお返ししてないです✩
でも部署やチームでまとめてのお祝いにはお菓子で内祝いしましたよ(^^)
人数も多いので半返しにしましたが、気持ちなので3000〜4000でいいと思いますよ♪

• えりのん

えりのん

会社の名前でしたが、30人くらいの工場なのでどうしようかと思いまして💦
    少し気持ちとしてお菓子渡したいと思います😄

• 2月9日
ゆいぴー

気持ちですからね、全然良いと思いますよ👍😃

• えりのん

えりのん

30人ほどの工場なので、30個入りくらいのお煎餅とかを渡そうと思います😄🎶

• 2月9日