※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちー
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、1時間おきにトイレに連れて行っています。おまるに座らせていますが、座らせる時間は何分が適切でしょうか?また、普通のパンツの上にオムツは効果があるでしょうか?アドバイスをお願いします。

トイレトレーニンク皆さんはどうやってますか?今は1時間起きにつれてってます。一応おまるに座らせてますが、何分位座らせてたらいいのでしょうか?もう3歳なのでそろそろとかんがえてますが。
どんな格好ですか?普通のパンク、トレーニングパンツ、オムツ。普通のパンツの上にオムツは効果ないのかなぁ?アドバイスお願いします!

コメント

京

普通のパンツを履かせて確実に出そうな時間に座らせました😊お風呂前や寝る前、朝起きてすぐ食後など出る時間をまずいつくらいか知ると分かりやすいです😊
何時くらいに濡れてるな〜とか何時くらいにウンチ出るな〜とか何となく見ててあげてください💩

• ゆっちー

ゆっちー

アドバイスありがとうございます!今日ご飯のあと二日連れていこうと思って10分後に連れてったらもうウンチされてました😭やってみます🙌

• 2月9日