※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimiarea
子育て・グッズ

娘の肌が黄色いです。みかんを食べ過ぎたためか黄色くなり、心配しています。経験がある方、アドバイスをお願いします。

娘の肌が黄色いです。2才1ヶ月です。
生まれた時は真っ白といっていいほど色白だったのですが、今年の正月あたり、1日にみかんを3個くらいずつ毎日食べてたら、その頃から手のひらや足の裏が黄色くなってきました。でもそれっきりみかんやジュースは飲んでいないのに、手足の黄色っぽさがなくなりません。
みかんを食べすぎると肌が黄色くなるってよく言うので気にしてなかったのですが、すぐ普段の色に戻ると思ってたのに戻らないので心配になってきました。ちなみに白目は黄色くないです。経験がある方、お話できたら嬉しいです

コメント

りり

間違えて消してしまいました💦
健康に影響や特に害がある訳ではなく、みかんの食べ過ぎで柑皮症になると、治るまでに個人差があり1ヶ月から数ヶ月かかる方もいるみたいです!

まー

乾皮症ですかね!
うちもカボチャ毎日食べさせてたらなりました😂
食べさせてた期間+いくらか経てば白く戻りますよ!
うちは1ヶ月くらい食べさせてて、辞めてから1.5ヶ月後くらいには白く戻りました😂!

ちー

日本人だからではないですか?

  • ちー

    ちー

    あっ!突然なんですね。ミカンや黄色い食品を食べると黄色っぽくなることもあるけど、そのうち治るって聞きました。

    • 2月9日