※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
お仕事

保育園の時間について悩んでいます。フルタイムも視野に入れつつ、寂しさも感じています。仕事を始めると寂しさはなくなるでしょうか?

保育園がきまり、今後の話し合いをしてきました。
時短希望していますが、上との相談で保留中です。フルタイムになる覚悟もしています。ただほんの少し寂しさがあります。落ちた方からすれば批判されるかもしれませんが、少し寂しいのです( ノД`)…。でも娘のためにお金稼ぎしなきゃ。
突然ある日空がどぉぉんとお金が落ちてきたらいいのにと夢見てます。笑
ワーキングママ、仕事し始めたら寂しさはなくなりますか?
カツをいれてください(。´Д⊂)

コメント

ひよこのらいおん

そりゃ寂しいですよー!
うちは家族経営なので子ども連れて仕事に出てるので常に一緒ですが、寝ている間とかに預けて買い物行くのも寂しく感じます💦
いたらいたでちょろちょろ動いて困るのに(笑)
育児に家事に仕事大変ですが頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • りえぞー

    りえぞー


    温かい言葉ありがとうございます(*´ω`*)
    一緒にいすぎると疲れるし、離れると寂しいて矛盾してますよね(´д`|||)
    最初は寂しいかもしれないけど、慣れだと思いがんばります(*´ω`*)

    • 2月9日
かない

子供は子供で
保育園で楽しんでいるみたいですし
色々学んでくるので
そんな事できるように
なったの❓って思う事が多くて
よく感心してます✨

仕事始めると忙しいし
そんなにさみしくないです😊

  • りえぞー

    りえぞー


    子供も色々成長してくれたら嬉しいです(*^^*)
    私もがんばなきゃ‼
    ちょっと話とずれますが、ならし保育?というのは、お子さんのとき、何日くらいかかりましたか?

    • 2月9日
  • かない

    かない


    私の仕事復帰が
    去年の8月上旬だったので
    慣らし保育は7月から約1ヶ月間
    最初は2時間で段々と時間を長く
    していく感じでした😊

    最初の1週間くらいは
    毎朝泣いていましたし
    給食も2、3日は食べなかったので
    ゆったりしたスケジュールで
    ちょうどよかったです✨

    園によってだとは
    思いますけどね❣️

    • 2月9日
  • りえぞー

    りえぞー


    ありがとうございます(*´ω`*)
    保育園の面接まだなんですが、書類上ならし保育1~2週間と書いていたので、復帰を4月23日にしたのですが、ちょっと不安になってきた。笑
    だいたい3週間目くらいになるとお子さんも慣れている感じでしたか?
    何回も質問すいません(´д`|||)

    • 2月9日
  • かない

    かない


    その子によるかも
    しれませんが
    うちの子は給食すぐ
    食べなかったので
    このままだと午後まで
    預かれないと言われました😓

    結局すぐ食べるように
    なったので大丈夫でしたが。

    そうですね❗️
    少しずつ慣れていった感じ
    だったと思います😊

    お子さんがすぐ慣れて
    特に問題なければ
    短くても平気なのかも
    しれませんね✨

    • 2月9日
  • りえぞー

    りえぞー


    なるほど!早く馴れたらいいな( ̄ー ̄)
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月9日
  • かない

    かない


    グッドアンサー
    ありがとうございます😊

    早く慣れてくれると
    いいですよね❣️

    • 2月9日
deleted user

淋しさなくなりました(笑)
保育園インフルで行けなかった一週間キツかったです(*_*)

フルタイムだと夜ご飯の支度とかがキツイかも知れませんが、離れてるぶん愛しくなるし、私はよかったです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

  • りえぞー

    りえぞー



    やはり仕事と子育てしているとバタバタですもんね(*^^*)
    お互い距離があるほうがかえって良いこともありますよね★
    がんばろうと‼

    • 2月9日
にこ

4月から入園です🙆
めっちゃ寂しいのもありますが、お昼ごはんがゆっくり食べれるのが一番の楽しみです(笑)

  • りえぞー

    りえぞー


    4月入園だとまだ0才。。。
    うちよりちっゃい子いれるんですもんね( ノД`)…
    こんなんで嘆いちゃ駄目ですね。
    私もがんばなきゃ‼
    お昼確かにゆっくり食べれるのはいいかも(*^^*)今はほぼかきこみ状態です。笑

    • 2月9日
ぷぷぷ

大丈夫です、そんな余裕なくなります😂笑
フルタイムで働いてると、毎日時間に追われて早くベットに入りたいと毎日願ってます🤣

  • りえぞー

    りえぞー



    今だけですね。笑
    寂しさよりもその時になるとしんどさが上回りそうですね(。´Д⊂)
    私もがんばなきゃ‼

    • 2月9日