※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

産後7ヶ月でイライラしています。旦那に対しての感情が薄れ、精神的な病気か不安です。子どもには愛情を感じるが、旦那には全く好きな気持ちがない。

産後7ヶ月にしてどうしようもない気持ちです。旦那にイライラが止まりません。仕事して、お金を稼いできてくれてありがたいのはわかってるし感謝してるつもりです。もともとあまり子どもの面倒は見てくれなかった方で、ゲームしてると本当にムカつきました。子どもを数分見ててと頼み、家事をしててチラッと見るとスマホで漫画見てたりすると本当になんでこんなやつと結婚したんだろうとか思ってしまっていました。

でも1月後半あたりからゲームしていなくてもスマホいじってなくてもイライラしてしまいます。触れられるのも嫌ですし、全く優しく接することが出来ません。その点子どものことはめちゃくちゃ可愛がっています。

わたしは精神的な病気なのでしょうか?
旦那に対して好きという気持ちが全くなくなってしまいました。

コメント

みやたん ❁❁

産後ってホルモンの影響もあるですし、私も産後クライシスすごかったです!😭

今でも正直いらいらします(笑)

  • ma

    ma

    産後クライシスっていうんですね。子どもはほんとにかわいいんです。子どもの前でわたしにくっついたりされるだけでいやなんですよね。。旦那も傷ついてるのかなと思うんですけど、やっぱりイライラしちゃいます。

    • 2月9日
deleted user

1度不満に思うことが出てくると
気持ちの消化が出来るまで何されても
イライラしたりしますよね💦
ゲームとかやられてるとイライラするの
すごく分かります😄

好きという気持ちが分からなくなってしまってるのは
好きから家族愛に変わっていってる最中で
まだ追いついてないんじゃないですかね?気持ちが😄
私は結婚して1年半くらいなんですけど
好きと一緒に居て疲れる!と
頼りになるから好き!よくまあ問題ばかり起こせるな!嫌い!
の繰り返しですよ笑
結局何があっても娘や自分にとっては
必要な存在なので家族として好きだと
割り切るようになりました✨

  • ma

    ma

    無限ループのようになってます…。なんなら仕事してて帰りが遅くなるほうが断然優しく出来ます。定時で帰ってくるとイライラします。ゲームばかりの旦那も悪いですが(笑)

    家族ですか…いまだにそっちの感情も湧きそうにありません…。わたしの家族にもあまりいい顔しないんですよね…そういうところもイラっとします。言い出したらキリないです。。

    • 2月9日
どの

わたしもイライラします💨産後「こんなことされた」「これしてくれなかった」の積み重ねもあるのかなと思います。出産するまでは好きで好きで仕方なかったですが…。
休日より平日の方が楽です💦主人に甘えてるんですかね~💨でも、何より一人でホッとスマホいじっり寝てたいです😣別室なので、夜は早めに寝室にきちゃいます。

  • ma

    ma

    生まれる前は、生まれても仲良くしようって思うようにしていたのですが…やっぱ積み重ねですよね。積み重ねるもの多過ぎです笑

    早めに寝室は、いつもです。旦那はゲームしてるので。わたしたちが寝室行ったことも気づきません(笑)

    • 2月9日
  • どの

    どの

    おやすみは言ってあげてください(笑)
    でも、おきもちはめっちゃ分かります…。わたしも本当は主人が帰ってくる前までに寝てたいくらいです😅
    いつかおさまるよって言われるんですが、そんな気がしませんね。諦めてるところもあります。

    • 2月9日
  • ma

    ma

    ヘッドホンしてるのでわたしの言葉なんか聞こえませんがとりあえず言うようにしてみます(笑)

    この気持ちのまま接するのもなんだか申し訳なくて…

    • 2月9日
あやな

私も同じく旦那を見る度にイライラして
態度に出してないつもりでもバレて旦那も同じく私を見る度にイライラしてると思います

夫婦ってやっぱり他人なんだなぁと」

  • ma

    ma

    そうなんです!歩み寄ってくるわけじゃ無いんです!

    他人と住むって大変ですね…

    • 2月9日
ふる

私も今同じような状況です!

しかも私がイライラしているのに気付いてなくて、普通のテンションで話しかけてきて余計にイライラします!笑

この先の夫婦生活が不安で仕方ないです、、
子どもに悪影響な気がして、、

  • ma

    ma

    気付いてないパターンもなかなかですね…うちは気付いていて病気じゃない?と言われました。

    子どもへの影響心配です!!!喧嘩してるところとか見せたくないです。。

    • 2月9日
マユ

同じです、、
私の旦那もかなりのゲーマーでして
常に片手にスマホです
ご飯たべる時もトイレに行く時もなので、さすがに病気なんじゃないのとイライラが止まりません😂

  • ma

    ma

    ゲーマーだとイライラしますよね…やりたいのはわかりますが、そこまでやるなら結婚しなきゃよかったんじゃ…?!と真剣に思います。独身でいればよかったのに。とよく言います(笑)

    • 2月9日
  • マユ

    マユ

    その通りです!なぜ結婚したの?なぜお父さんになろうとしたの?って考えれば考えるだけ疲れますし
    ゲームと結婚すれば良かったんじゃない?と思っています笑
    そんな私は先日実家に帰りました😊
    旦那のお母さんにも全て吐き出して、旦那に対する好きと言う感情が欠落していますと伝えました😅

    • 2月10日