※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
雑談・つぶやき

赤ちゃんを抱いた瞬間から、あなたの人生は変わります。日々の繰り返しの中で、最後の瞬間があることを忘れないでください。大切な「最後のとき」を意識して、愛情を注ぎ続けてください。

『最後のとき』

赤ちゃんをその腕に抱いた瞬間から あなたはこれまでとは全く違う人生を生きる


以前の自分に戻りたいと思うかもしれない
自由と時間があって 心配することなど何もなかったあの頃の自分に


今まで経験したことがないほどの徒労感 毎日毎日まったく同じ日々
ミルクを与えて背中をさすってやり おむつを替えては泣かれて
ぐずられて嫌がられて 昼寝をしすぎてもしなくても心配で
終わることのない永遠の繰り返しに思えるかもしれない


だけど忘れないで……
すべてのことには、「最後のとき」があるということを


ご飯を食べさせてやるのはこれが最後
眠っている子どもを抱くのはこれが最後
抱っこ紐を使うのはこれが最後
手をつなぐのはこれが最後
寝る前に本を読み聞かせて 汚れた顔をふいてやるのもこれが最後
子どもが両手を広げて あなたの胸に飛び込んでくるのもこれが最後


だけど「これが最後」ということはあなたには分からない
それがもう二度と起こらないのだと気付くころには
すでに時は流れてしまっている

あなたの人生のこの瞬間にも たくさんの「最後」があることを忘れないで

あと一日でいいから、あと一度きりでいいから、と切望するような
大切な「最後のとき」があることを


---------------
素敵な海外の詩?の翻訳
今日もいっぱい息子を愛そうと思った!

コメント

ズラ

素敵な投稿ありがとうございました( ´•̥ω•̥` )

  • まー

    まー

    インスタでフォロワーさんがアップしてて
    感動したので私も調べちゃいました😂!
    毎日大切にしようと思いますね😭

    • 2月9日
(°▽°)

良い詩ですね(*´꒳`*)
LICOさんというママブロガーさんのママの毎日という詩に少し似ていて、共感するところがありました。

育児が疲れたなって思ったら、読みたい詩ですね。
現に3人目の赤ちゃんの予定がない私には下の子の新生児の軽さも泣き声も、首のすわらない頼りなさもモロー反射ももう感じることが出来なくて、これから先も我が子のそれをもう感じることができないのは寂しいです。

  • まー

    まー

    最初英語で書かれてたものが翻訳されてSNSで拡散された詩らしいです!のでもしかしたら元ネタは似たところからなのかもですね!

    私も今1人ですが
    2人目どうするか悩んでいるところなのでもしかしたらこれが最後になるかも…と寂しくなります😭
    成長は嬉しいけど寂しい
    複雑な親心ですよね😭😭

    • 2月9日