※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
妊娠・出産

妊娠9週目で+3kg増。悪阻なしで食欲旺盛。お肉やカツが好きで体重増加に不安。先生からアドバイスもらいましたが、我慢が難しい状況です。

今日から9週です☺検診で1週間前から+3kgでビックリしました💦なるべく薄い服を着て行ったのに、体重計壊れてるんじゃないかと思いました。。ですが、最近は上の子を送った後は朝からお迎えまでずっと引きこもり。インフルも流行ってるし寒いし出てません。悪阻も無くどちらかというとお腹が減ると気持ち悪くなりかけるので空腹をさけるため、なにかしら食べてしまいます。。そして妊娠してから、やたらとお肉が食べたくなり、今までお寿司が1番好きだったのが断然お肉&お米派となってしまいました。
カツカレーが急に食べたくなったり、とんかつ定食も完食したり、特にカツが好きになってしまい、とにかくお肉お肉な毎日です💦💦今まで気にも止めていなかったのに、一人でカウンターのカレー屋さんへフラッと入れたりする自分にビックリです😂検診では先生に『体重を増やしすぎると腎臓や肝臓に負担がかかるからカツ丼食べたかったらご飯やめてカツだけ食べるとかしてね!』←絶対無理😂と言われ、、1人目の時は食事を我慢して我慢して産むまでに+8kgの60kgにおさえました。かなり苦労しました😂ですが今すでに56kgとなり、産むまでの7ヶ月間で+4kgでおさえないとダメとか無理すぎて不安です😳

コメント

たた

カツ丼たべたかったらカツだけ…?
いやいや、お米とかつがたべたいんですわ!!むりですわ!!笑

私は吐きつわりで2wで4キロ落ちました。ゼリーやポカリしか口にできず、ずっと寝たきり状態で…
でも つわりが弱まり、3wですぐに戻りました(笑)

なんでこんなに簡単に増えるんでしょうね…(笑)

• seira

seira

ほんとに、、カツ丼目の前にしてカツだけとかつらすぎますよね😂
    吐き悪阻つらかったですね。。弱まって良かったです✨
    あ、やっぱ一瞬で戻りましたか😂
    なんでこんな簡単に太るんですかね。。痩せるの大変なのに。。

臨月まで先が思いやられます。。

• 2月9日
あお

一人目の時そんな感じでお肉食べたすぎて焼肉ばっかいってました🤣🤣
結果+15kg(笑)
食べづわりでした(笑)

• seira

seira

1人目の時はそんなに肉❗肉❗て感じではなかったので、今回自分の中に誰かがコントロールしてるみたいに、とにかくお肉にひかれます✨
    よくお肉を好むようになると性別男の子と聞くので、そうなのかな~と結果が楽しみです(笑)

• 2月9日
  • あお

あお

お肉とマクドのポテトばっかり食べてました🤣🤣
    結果男の子でしたよ❤
    私は二人目甘いものに惹かれます(笑)

• 2月9日
  • seira

seira

男の子生んだママ友さんも肉とマクドポテトって言ってました✨
    甘いものやサラダを好むと女の子と聞きます✨楽しみですね☀

• 2月9日
  • あお

あお

お互い楽しみですね❤✨
    9週なら予定日も近いから性別わかるのも同じくらいかもですね😻

• 2月9日
  • seira

seira

本当ですね✨お互い楽しみです💖

• 2月10日